買ってきたティッシュ 使う時の事を考えて包装を取る | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

買ってきたティッシュ 使う時の事を考えて包装を取る

ティッシュ箱整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

ティッシュなどを買ってきた時についている包装。これを最初にとっておくと、後で取り出す時に楽です。

スポンサーリンク

pick up

トイレットペーパーは12ロールで売っている事が多いですよね。

以前の私は、買ってきたトイレットペーパーの包装を全部取らずに、破いた穴から取り出していました。

でもそうすると毎回、破いた穴から出すのにプチストレスを感じたり、あと何個は入っているのかパッと見てわからず、空の包装だけが残っている事もありました…(汗
トイレットペーパー
なので、今では買ってきた最初に包装を全部取って収納するようにしています。

最初に一手間加えることで、その後使う時にストレスなく取り出せ、且つ在庫の把握も一目瞭然です!
ちょっとしたことですが、見た目もいいし効果抜群です!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - ティッシュペーパー, トイレ, トイレットペーパー

  関連記事

image
トイレタンク掃除してますか⁈

トイレ掃除はマメにしていてもトイレタンク内って見落としがち。 トイレタンクも月1清

0808hok01
トイレの消臭スプレー缶をマスキングテープでリメイクするアイデア

普段何気なく使っている日用品。そのまま使っても何も問題はありませんが、その外見にもち

リモコンとティッシュ箱
テーブルをスッキリさせたいなら★リモコンとティッシュの置き場所

リビングのテーブルの上をスッキリさせたいと思っても、気を付けないといつの間にかモノを

手洗いカウンター
動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそ

1030cvw01
こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、な

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

1012ypy01
わが家のトイレブラシを選ぶ基準と簡単お手入れ方法

トイレをキレイにすると運気が上がると言われている程、風水では重要な場所とされています

image
無印の壁につけられる棚でトイレットペーパーの収納

取り付けたい場所に手軽に取り付けられるので、「ここに棚があったらな〜」の悩みが解決し

1209kcj04
ボックスティッシュの最初の1枚をスムーズに出せる裏ワザ

新しいボックスティッシュの最初の1枚を出す時、1枚でいいのに何枚もまとめて出てくるこ

買ってきたティッシュ 使う時の事を考えて包装を取る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.