ティッシュ箱整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

ティッシュなどを買ってきた時についている包装。これを最初にとっておくと、後で取り出す時に楽です。

スポンサーリンク

pick up

トイレットペーパーは12ロールで売っている事が多いですよね。

以前の私は、買ってきたトイレットペーパーの包装を全部取らずに、破いた穴から取り出していました。

でもそうすると毎回、破いた穴から出すのにプチストレスを感じたり、あと何個は入っているのかパッと見てわからず、空の包装だけが残っている事もありました…(汗
トイレットペーパー
なので、今では買ってきた最初に包装を全部取って収納するようにしています。

最初に一手間加えることで、その後使う時にストレスなく取り出せ、且つ在庫の把握も一目瞭然です!
ちょっとしたことですが、見た目もいいし効果抜群です!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!