ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

吸水性バツグン!水切りカゴの代わりにiDryMatがオススメ

    13,797 views    キッチン ,

iDryMat水切りマットブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~ http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-11965804970.html

point

水切りカゴはスペースも取るし、掃除が面倒なので布巾にしましたという人もいますが、キッチントップが水でビッタビタになることも。その問題を解決してくれるのがiDry Matというアイテム。吸水性バツグンなのでの水ビッタビタが解消されますよ。

スポンサーリンク

pick up

わが家には、まあまあの割合でキッチンにあると思われる「食器の水切りカゴ」が、ありません。正確に言うと、最初は持っていたのですが、必要ないと思って処分。

水切りカゴって汚れるし、作業スペースも取られるし・・・で、思ったんです。「水切りカゴって必要?」食器布巾を広げて置き、そこに食器を伏せたら充分だった。
ただ、問題が一つ。水で、キッチントップがビッタビタになる。でも良いモノを発見しました!それがiDryMatというアイテム。
iDryMat水切りマット

実際は、商品写真のようにスマートな雰囲気ではないですが、モリモリ食器を伏せても、水問題クリア。いっぱい吸水してくれる優れもの。そして、洗濯機にポイっと入れればOK。当たり前に使っているモノも、無くても大丈夫だったりするかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン ,

  関連記事

調味料の詰め替え
調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのC

電動コーヒーミル
デザインはイマイチだけど手放せない電動コーヒーミルの片付けやすい工夫

使っている電動式のコーヒーミルはデザインはイマイチだけど、片付けのしやすい工夫がされ

ストック品の見える化
家族目線でキッチンのストック品「見える化」と効果

家族の休みで家にいる日が続くと、毎度毎度の食事の支度も大変。「たまには、自分で用意し

0907npj01
コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったとい

0711jju02
卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

日々の生活の中で感じるちょっとした使いにくさなど、すぐに対応していますか?ケース内の

0501ksg01
容器に入らないプラスプーンはジャストサイズにカットして再利用

粉洗剤や粉ミルクなどを詰め替えた後、付属のスプーンが容器に入らない場合、捨てていませ

0314cxg01
わが家の時短&管理しやすい4つの冷蔵庫収納アイデア

毎日忙しいお母さん達は、毎日の家事を少しでも時短したいと思うもの。ちょっとしたひと手

0706usb01
わが家のオシャレな雑誌付録の保冷バッグの使い方

最近の雑誌付録は、付録とは思えないクオリティのモノが付いています。そんな雑誌付録のオ

1218vvs01
夫が気持ちよく料理できるようキッチンに「夫コーナー」を作る

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好み

0210bfo01
IHプロテクトシートでクッキングヒーターの焦げ予防

IHクッキングヒーターは凸凹がなく手入れがしやすいのですが、焦げ跡が付くのが困ります

吸水性バツグン!水切りカゴの代わりにiDryMatがオススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.