ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見慣れた風景になる前に☆カウンター上の食洗機裏側の目隠しアイデア

    21,105 views    キッチン, マグネットシート, 隠す

食洗機の目隠しブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

point

対面式キッチンでは、カウンターの上に食洗機を置いているご家庭も多いかと思いますが、そのままではお部屋から食洗機の裏側の配線が丸見え。いつの間にかその風景が見慣れたモノになってしまい、気にならなくなってしまう前にスッキリさせましょう。

スポンサーリンク

pick up

友人に「スッキリした部屋なのにここは気にならないの?」と言われ、キッチンカウンター上に置いてある食洗機の裏側の目隠しを実行しました。「ここ」とは裏側の配線がある凹みのことで、
k001

最初は気になっていたのが、時間が経つにつれて気にならなくなっていました。見慣れるというのはコワイもので、そこで食洗機を丸ごと隠すのではなく、裏側だけを何とかしようと考えた結果、マグネットシートを貼る案を思いつきました。調べた所、機械への影響は無いとのこと。
1104htm01

裏側の配線がある凹み部分を目隠しできています。ちなみに、マグネットシートをカッターで切る時は、裏側(黒い方)からやるといいですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, マグネットシート, 隠す

  関連記事

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

フタが立つ容器
1キロの砂糖がすっぽり収まる。100均のフタが立つ容器

以前は、ワンタッチでふたが開く容器に砂糖を入れていましたが、1キロの詰め替えができず

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

料理のトッピングの容器
トッピングのある料理に便利★ダイソーのグルーピング容器

いつもの料理にトッピングするときに便利かも。ダイソーのグルーピング容器をご紹介します

シンク排水口
カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

0720ude01
カゴの深さに注目。安全性を高めるモノが溢れない収納カゴ選び

高い場所にある収納スペースは、使用頻度の低いモノなどをしまうのに便利な場所ですが、地

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0818hty01
冷蔵庫内の収納★使いやすい調味料の定位置とは?

調味料は開封後、冷蔵保存のモノが意外と多いんです。でもしまう場所によっては使いづらく

見慣れた風景になる前に☆カウンター上の食洗機裏側の目隠しアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.