ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

毎日使うキッチン家電のコード収納

    7,673 views    キッチン, コード/ケーブル類, セリア

キッチン家電のコード類汚部屋スタイリストようこ

point

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「使いづらい」と思っていたので方法をガラッと変えました。毎日使うところが使いやすくなることはとても重要ですね。

スポンサーリンク

pick up

これまではS字フックで色分けをしてトースター、電子レンジのコードを引っ掛けていて、「色で分けている」「ひとつずつ分けて掛けている」ことをやっていました。
キッチン家電のコード類

でも忙しい朝、ゆらゆらするS字フックみて、本音はとても使いづらい。でした。そんなわけで見直し。
キッチン家電のコード類

結果的に2本のコードをひとつのボックスにそのまま入れました。この方が断然使いやすく、見た目もスッキリです。でもなぜ「ボックスにコードを収納するのか?」というところですが、

・ひもで縛ってしまえばボックスは不要になるのでは?
・コードをコンセントに差しっぱなしにすればいいのでは?
などいろいろ出てくると思いますが、大事なのは

「自分が使っていてどの方法だと気持ちがいいか」なのです。きっとコードを結んで束ねるほうがキッチリしていて気持ちがいいと思う方もいます。他の家電を使う時に支障がないから差しっぱなしが便利という方もいます。

生活も性格も人それぞれ。なので、コードの収納方法も人それぞれ。でもきっと共通して言えるのは、毎日使うところは少しでもストレスをなくしたい。ですよね♪
朝の支度は少しでもストレスをなくしたい。「使いづらい」という自分の気持ちに正直になると、生活がグッと楽になると思います。日常の「使いづらい」をどんどん見直して、楽しい生活をしていきたいですね!使用したBOXはセリアのものです。たまたま家にあったものですが、グッズを購入する時はサイズを計って購入することをオススメいたします。

The following two tabs change content below.
札幌の整理収納アドバイザー。通称「汚部屋スタイリスト」大野陽子です。やんちゃ盛りな4歳の息子、私をよく理解してくれているダンナ様、そして6歳の柴犬男の子と毎日ドタバタ過ごしています。

 - キッチン, コード/ケーブル類, セリア

  関連記事

1230ltb01
野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

日々の生活の中で感じる使い勝手の悪さはそのままにせず、どんどん改善していきましょう。

0114mye01
少しわかりにくい吊戸棚ドアの目印にもラベリング

ラベリングと言えば、どんなモノが入っているのか明記してわかりやすくする為の収納テクニ

カトラリー収納
カトラリー引き出し収納には真四角のケースがGOOD!

カトラリーは引出しに収納する事が多いと思いますが、カトラリーの種類ごとにケースに入れ

セリアの輪ゴム
セリアのモノクロゴムバンドが納得の白さで大満足

最近は100円ショップでもモノトーンアイテムが増えて、モノクロ好きにはたまりませんね

0709guh01
レンジ庫内の頑固な汚れは重曹ペーストとメラミンスポンジのWアタック

レンジの汚れ、吹きこぼれはすぐに拭き取ればいいのですが、つい後回しにしてしまい、気付

テーブルクロスの収納
3色のテーブルクロスを重ねてスッキリ収納

増えたテーブルクロスを収納するために、ダイソーの「スタックバスケット」を購入。重ねて

料理のトッピングの容器
トッピングのある料理に便利★ダイソーのグルーピング容器

いつもの料理にトッピングするときに便利かも。ダイソーのグルーピング容器をご紹介します

0412bhj01
深い引き出しのデッドスペースをファイルボックスで有効活用

深めの引き出しは、背の低いモノを入れると、その上の空間がデッドスペースになります。そ

0512ogs01
海苔は使いやすくて湿気らない保管がベスト

ジップロックで海苔の保存をしていましたが、今回薄型のタッパーに変えてみたところ、使い

0413dus01
100均にもあった!キャンドゥの珪藻土コースターを使ってみた

珪藻土と言えば吸水力と速乾性が抜群で、ホームセンターなどで売られているバスマットが有

毎日使うキッチン家電のコード収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.