無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

珈琲フィルター収納ブログ:明日への自分時間 step by stephttp://ameblo.jp/hiron-san/entry-12090889069.html

point

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開閉にやや手間のあるジップロック袋を使っていましたが、レタースタンドで見た目も美しくなりオススメです。

スポンサーリンク

pick up

無印週間でアクリル収納を買いました アクリルレタースタンド600円。
無印良品レタースタンド
このハガキ入れを見て気づいたのが、あの形に似ているとひらめいた。
わたしの場合、珈琲を入れる機会が多いので、使用頻度が高い。なので、珈琲セットとしてグルーピングした方がいい。場所はキッチンの吊戸棚がいいというイメージがあって、
珈琲セット

無印良品のレタースタンドを見ては、売場にあった珈琲フィルターの寸法に合せてみると、ぴったり収まる!
珈琲フィルター収納

今までは、IKEAの小さなジプロック袋に珈琲フィルターを入れてました。1日に何回も使う事もありジリジリと閉めるのが面倒だったのです。また、私は、
◆クリアなモノが大好き
◆立て収納=取り出し易い
◆ジャストサイズ

ということで、お買い上げとなったわけです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アクリル容器, キッチン, キッチン道具, 無印良品

  関連記事

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

無印良品アクリル
無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあ

保冷パック
ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるよ

0719bgr01
グッズは必要なし!カップ&ソーサーのコンパクト収納アイデア

紅茶などを飲む際に使うカップとソーサーの収納って、意外とスペースを必要とします。プラ

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

0916mue01
角のキッチンペーパーが原因?わが家のちょい置き防止アイデア

ちょい置きしたくないと思っていても置いてしまう。その原因を探ってみると、どうやら隅っ

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

1013hol01
油性ペンが迷子にならないようにマスキングテープを使った工夫

ペンやはさみなどは、家の中で何か所かに分けて置いておくと便利ですが、迷子になることが

0316drr01
セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

キッチンのスポンジをカラフルなものからモノクロに変えてみました。たったそれだけで、印

野菜室
果物は野菜室の上段・下段どっちに保管する?

冷蔵庫の野菜室上下段に注目。下段はキッチンペーパーに敷いた野菜類、紙袋にはジャガイモ

無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.