子供のインナー服をIKEAのSKUBBで仕切って収納するコツ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供のインナー服をIKEAのSKUBBで仕切って収納するコツ

IKEAのSKUBBブログ:明日への自分時間 step by stephttp://ameblo.jp/hiron-san/entry-12078006820.html

point

子供が自分の服を出し入れるすることを考えると、引き出すには長いので、手間と奥を分けるのがコツ。衣替えする際は、お子さんにそれぞれの服がいるかどうか判断してもらうこともポイントですね。

スポンサーリンク

pick up

子供にとって衣装ケースの奥行きがある場合、整理するコツがあります。それは前後で仕切る、分ける事。
前(手前)はONシーズン
後(奥)はOFFシーズン
子供服の収納

1.インナー&パジャマ
2.学校用(普段着)
3.お出掛け用&習い事

友人に頼んで買って来てもらったIKEAのSKUBB 仕切り付きBOX 999円。IKEAの仕切りケースはインナー用で使いました。娘が引き出すのは、コレくらいなので冬用のレギンス、ハイソックスはまだ後ろにあります。
子供服の収納

深い衣装ケースなら上下に重ねて使えそうですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, こども服, 仕切る, 子供部屋, 小さい子供がいる

  関連記事

クローゼットの手袋置き場
クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

0618abc03
折り紙を使って小さく仕切ると、取り出しが楽になります

ベルマークや切手など小物スペースに収納していることが多いと思いますが、取り出しにくい

セリアの透明ケース
セリアの透明仕切りケースで使うモノとストックの2段収納

輪ゴムを箱のまま収納していると、取り出しにくいことがあります。そこで、セリアの透明の

ニトリのインボックス
3か所の持ち手が使いやすい★真四角なニトリのインボックスがオススメ

お店には様々な形の収納ボックスが売られています。四角いもの、丸いもの、楕円形のもの、

IMG_20170302_202436503
ラベリングが通用しない子向けお片付け術

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダ

ヘアアクセサリーの収納
忙しい朝もバッチリ★使いたいものがすぐに見つかるヘアアクセサリー収納

ヘアアクセサリーを分かりやすく使いやすく収納しました。子どもたちが自分の使いたいゴム

衣装ケース
こどもたちの衣装ケースを3色のマスキングテープでラベリング

こども部屋のクローゼット収納の工夫。3人分が収納されているので、3色のマスキングテー

おもちゃの剣
チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

戦隊モノにはまっているとき、子供たちはヒーローの持っている武器で遊ぶのが楽しくて仕方

0707def04
モンキーハンガーで子どもの背丈に丁度いい上着掛け作りました

大人用に作られたパイプハンガーだと、高すぎて、子どもが自分で上着をかけることができま

子供のインナー服をIKEAのSKUBBで仕切って収納するコツ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.