文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

    4,527 views    100円アイテム, キャンドゥ, セリア, 文具

文房具ブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12091711461.html

point

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収納しないとごちゃごちゃになりがちです。そんな文房具の収納にクリアケースを採用したことで3つのメリットがあるんです。

スポンサーリンク

pick up

リビングチェストの文房具の引き出し、見直しをしました。その理由は

①見た目がしっくりこない
②子供は出しやすく片付けやすいのかな?
③シンプルに整えたい!

など、色々考えまして、、、こんな風に変えてみました。
写真のように、100円ショップのキャンドゥさんとセリアさんでクリアな収納グッズを買いました。

クリアにしたことで、まず見た目がシンプル!

文房具
小分け収納で、片付けやすいを追及しました!

★「見やすい」
★「出しやすい」
★「片付けやすい」
3つの「やすい」ですよ~

blog

詳しくはこちらのブログへ

レターケースA4木製

価格:10,260円
(2016/2/8 11:22時点)
感想(22件)

 - 100円アイテム, キャンドゥ, セリア, 文具

  関連記事

1107pcf01
ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

ティッシュホルダー
100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家

ナイロン製の紐
ナイロン製の紐をスマートに収納する100円アイテム

あまり使用頻度はないのですが、大きな地震の経験から、使い勝手の良いナイロン製の紐を常

引き出しをリメイク
リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリ

トイレットペーパー
見た目OK!ペーパーナプキンでトイレットペーパーをちょっとオシャレに☆

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気にな

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

グラスの奥並べ
セリアの冷蔵庫収納トレイを使ってグラスの奥並べ

食器棚にあるグラスなどはトレイを使って並べておくことで引き出すことができ、奥まで取り

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.