激落ちシートはキッチンやパソコン掃除にも使えます | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

激落ちシートはキッチンやパソコン掃除にも使えます

激落ちシートブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12089316941.html

point

幅広く使える掃除アイテムのひとつ「激落ちシート」。ガスコンロの油汚れにはオキシクリーンやセスキ炭酸ソーダに激落ちシート。パソコンキーボードのスキマ掃除にはブラシと激落ちシートを使うとキレイになります。

スポンサーリンク

pick up

朝からお天気の良いある日、お掃除スイッチが入ったので色々と短時間でこなしてみました。
まずは、ガスコンロのお掃除
キッチンの掃除
コンロの受け皿?(写真にある白いもの)に、オキシクリーンと熱湯を入れたものの中に浸けて置き、その間にセスキ炭酸ソーダと激落ちシートでコンロ内とその周り、壁などを拭いていきます。
コンロの汚れ
オキシクリーンに1時間くらい浸けこんだあと、目の粗いスポンジでこすって焦げを落とします。

そしてお次はパソコンのお掃除。
ブラシでキーボード内のすき間のホコリを払い取ります。

その後、我が家のお掃除の必需品、水の激落ちシートで拭いていきます。
キーボードの掃除
生まれ変わりました~

我が家のパソコンは白いので、汚れがわかりやすいですが、黒いパソコンをお使いの方、見えないけど結構汚れているかもしれませんよ お掃除してみて下さいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コンロ, パソコン関連グッズ, 掃除/洗濯

  関連記事

ほうきとちり取り
小さいけど大活躍☆ミニほうきとちり取りをリビングにスタンバイ

ちょっとしたゴミや子供が食べこぼした時など、掃除機をかけるほどではないゴミを取りたい

0930bsw01
アルミホイルと塩でシルバーアクセサリーをピカピカにするアイデア

シルバーアクセサリーが酸化して黒ずんでしまいました。専用クロスやクリーナーがなくても

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

壁紙の掃除
結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚

1112vft01
面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフック

エタノール
カビ予防に手作りのアロマオイル入りエタノールスプレー

じめじめした梅雨時期や冬場などは、窓の結露に悩まされませんか?結露の一番の問題はカー

1114bdd01
年末の大掃除にピッタリ★スキマキーレで手つかずの隙間を徹底掃除

ベッドと壁、家具と家具のすきまといった、手の届かないところは汚れていても放置しがちな

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

0104tir01
捨てる前にもうひと働き☆ティーバッグ外袋でスキマ汚れ掃除

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグ

激落ちシートはキッチンやパソコン掃除にも使えます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.