ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使いにくいと感じていた包丁差しの高さを変えてみた

    3,787 views    キッチン, キッチン道具, 引き出し

包丁の収納ブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-11974074471.html

point

毎日生活していると「ちょっと使いにくいなぁ・・・」と感じる事が色々と出てくるものです。そのちょっとの引っかかりを感じた時は、その原因を探ってみましょう。ちょっと位置を変える、少し場所を移動させる・・・そんな小さな変化が大きくストレスを軽減させてくれる事になるかも知れません。

スポンサーリンク

pick up

キッチンを大掃除していたとき、大きくストレスが軽減した事がありました。

現在のシンク下の引き出し式収納の中。
包丁差しの取り付いた位置が変っているのが分かりますか?
包丁の収納
以前は、引き出し扉の下の方に付いており、収納ケースが入らなかったり何かと邪魔だったので、引き出し扉の上の方の位置に移動して取り付けました。
そうしたら、手持ちの収納ケースがピッタリ納まった!
包丁がお腹の高さになり、取り出しやすくなった!

位置を移動しただけで、めっちゃ快適。
このキッチンは元々マンションに付いていたベーシックなもの。

元々あったものは、「こういうものだ」という無意識に思っていることがあると思いますが、
ちょっとしたストレスを感じたときに、原因を探ってみると解決の糸口が見えることがあります。

使いにくいなあと感じたときは、ぜひ原因を掘り下げて考えてみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチン道具, 引き出し

  関連記事

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

IMG_3341
縦に突っ張って倒れるのを防止

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。 21~33cmという短い突っ張

IMG_1410
シンク上の中途半端な空間を100均アイテムで水切りスペースに

水切りカゴの配置を変更したら、ポッカリ空いたスペース。吸水マットを敷いて洗ったコップ

0713dxm01
ジメジメするこの時季、お酢と重曹で簡単キッチン排水口のカビ取り

ジメジメした場所に発生するカビ。雨の多い梅雨時季は更にカビやすいので、こまめなお手入

1209kcf01
凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因

ラベル
冷蔵庫にペタリ☆フライングタイガーの吹き出しマグネットで食材管理

冷蔵庫にしまった食材が使い切る前に傷んで捨ててしまった・・・という経験ありませんか?

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

huy01
掃除の時短アイデア☆冷蔵庫の天井にはラップ敷きがオススメ

冷蔵庫の天井部分を見たらびっしりホコリだらけ、しかも油汚れとホコリが混ざってなかなか

コンロ下のフライパン
フライパンの2階建て収納で工夫していること

取り出しやすさ、使用頻度に合わせた収納を考えると、大きなフライパンを一番下に置くとは

使いにくいと感じていた包丁差しの高さを変えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.