包丁の収納ブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-11974074471.html

point

毎日生活していると「ちょっと使いにくいなぁ・・・」と感じる事が色々と出てくるものです。そのちょっとの引っかかりを感じた時は、その原因を探ってみましょう。ちょっと位置を変える、少し場所を移動させる・・・そんな小さな変化が大きくストレスを軽減させてくれる事になるかも知れません。

スポンサーリンク

pick up

キッチンを大掃除していたとき、大きくストレスが軽減した事がありました。

現在のシンク下の引き出し式収納の中。
包丁差しの取り付いた位置が変っているのが分かりますか?
包丁の収納
以前は、引き出し扉の下の方に付いており、収納ケースが入らなかったり何かと邪魔だったので、引き出し扉の上の方の位置に移動して取り付けました。
そうしたら、手持ちの収納ケースがピッタリ納まった!
包丁がお腹の高さになり、取り出しやすくなった!

位置を移動しただけで、めっちゃ快適。
このキッチンは元々マンションに付いていたベーシックなもの。

元々あったものは、「こういうものだ」という無意識に思っていることがあると思いますが、
ちょっとしたストレスを感じたときに、原因を探ってみると解決の糸口が見えることがあります。

使いにくいなあと感じたときは、ぜひ原因を掘り下げて考えてみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ