ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

もうタオル生地には戻れない★珪藻土バスマットがオススメ

    11,472 views    バスルーム, 脱衣所

珪藻土バスマットブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12030114305.html

point

お風呂の出入り口にあるバスマット。肌に直接触れるモノなので、いつもサラサラ清潔に使いたい。乾燥剤でお馴染みの珪藻土のバスマットなら吸水性バツグン!いつでも足元サラサラです

スポンサーリンク

pick up

これまでバスマットは、2枚持っていました。2枚あれば、乾かなくても困らないから
でも、今はコレ1枚。珪藻土(けいそうど)バスマットが大活躍です。

とにかく水を吸う。ぐんぐん吸う。初めて使った時、あまりのスピードにびっくりしました

だから、家族続けてお風呂に入っても、足元はサラサラ。
タオル地のマットならではの、びちょびちょ感がない。感動ものです。

吸着・吸水性に優れた珪藻土。
その吸水性を生かしたのが、このバスマット。タイル調なので、タオル地に比べると硬さはあります。それにお値段もちょっと高い。でも、このさらっと感に軍配が上がりました。もうタオル地のマットには戻れないなぁ。
1027jua01

お気に入り三大ポイントは、
・とにかく足元がさらっとしている⇒じめじめ感がなく気持ちいい
・汚れたら、サッと洗って干すだけ⇒家事がラク
・替えのマットがいらなくなった⇒保管場所がいらない

バスマット1つで、気持ちも家事もラクちんになっています♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

珪藻土バスマット日本製

価格:5,940円
(2016/10/28 22:53時点)
感想(16253件)

 - バスルーム, 脱衣所

  関連記事

脱衣所
つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用

狭い洗面所、活用しにくい縦空間を無駄なく使うために、つぱっりポールハンガーを活用して

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

スーツ
使えるマメ知識☆スーツに付いた煙草の嫌な臭いを取る方法

年末年始は忘年会や新年会など飲み事が多い時期ですが、服についてしまう煙草の嫌な臭いが

1210mld04
お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「

体重計の収納
脱衣所にある体重計をブックスタンドでコンパクト収納

脱衣所にある体重計の平置きが邪魔なので、なんとか立てる収納にできないかなと。余ってい

0410iud03
浮かせて乾燥。コツコツ続けてきたわが家の浴室カビ防止策

カビの温床になりやすい浴室は、こまめな掃除などカビを発生させない努力が必要です。とに

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

0330nnx01
無印良品のマグネット式タオルハンガーで、使いやすい位置に浴室タオル掛け

浴室小物の収納によく使われるのが吸盤タイプのフックやバーですが、よく落下するのがスト

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

もうタオル生地には戻れない★珪藻土バスマットがオススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.