安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

    9,398 views    扉のうら, 玄関, 隠す, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

下駄箱ブログ:ちえhttp://ameblo.jp/chiechanman777/entry-12067531271.html

point

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけでなく傘の収納、さらにキッチンなどにも応用できますね。

スポンサーリンク

pick up

どんどん増える靴。なんとか下駄箱の工夫ができないかと、そんなこんなで見付けたのが扉裏のデッドスペース。枠組みに棚板と支えを付けただけの棚です。
枠板

これを扉裏に装着。
下駄箱

見せない収納好きの私にはたまらない出来映え。『安心して下さい、閉まりますよ』
下駄箱

この扉裏のデッドスペース、キッチンにあるラップとかホイルにも応用したいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 扉のうら, 玄関, 隠す, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

  関連記事

人工芝
100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

玄関はドロなどで汚れやすい場所。玄関先にマットを敷いて汚れを防止する方法がありますが

1012pyh01
ウタマロ石鹸にピッタリの石鹸ケースとその収納場所

頑固な汚れも落とせると、ウタマロ石鹸はその洗浄力に定評があるので、使っているという方

イケアのLEDライト
プッシュすると光るイケアのLEDライト

以前は、人感センサーの照明を使っていましたが、感知するたびに光るので、電池の消耗が激

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

ブーツの収納
そろそろブーツお疲れ様でした★キレイに拭いて収納スペースへ

暖かくなり、そろそろブーツをしまう時期じゃないでしょうか?キレイに拭いてから、透明ケ

衣装ケースの目隠し
裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わり

0711srw02
無駄なスペースを無くす為に、背の高いゴミ箱を見直してみました

背の高いモノを収納する際には、それに高さを合わせなければならないので、無駄なスペース

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

ブーツの収納
下駄箱にブーツが入らない★わが家のブーツ収納方法

暮らしの空間とおしゃれの両立が大切。下駄箱のブーツが入らないので、ちょっとしたアイテ

ヘルメット
かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね

安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.