大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

    4,896 views    カーテン, リビング

カーテンを洗うブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12014964410.html

point

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水にビックリって経験ありますよね。カーテンは大物なので、一見干す場所に困りがちですが、洗ったらカーテンレールに吊るすだけでいいんです!これなら、こまめに洗えそうですよね。

スポンサーリンク

pick up

今日はいいお天気だったので、カーテンを洗濯。そして洗濯のあと、水を見てみると真っ黒。
1023kiu01

みなさんはどのくらいの頻度で洗濯をしていますか?手間かかるよう思えるかもしれませんが、洗ったらカーテンレールに吊るすだけなので簡単です。部屋の中が柔軟剤のいい香りになりました
1023kiu02

カーテンを洗濯機に回している間、窓の汚れも気になったので、お掃除開始。簡単にキレイになる方法を学んだから、お掃除が楽しい。無心になってやりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カーテン, リビング

  関連記事

1209kcr03
年賀状準備が楽になる。関連アイテムをハガキ収納ボックスで管理

年賀状関連のグッズを、目のつきやすいところに収納することで、引越しの挨拶状などと一緒

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

リメイクテープ
見た目の浮いたプラカゴ。統一感を出すためにクラフトテープでリメイク

リメイクの必需品とも言えるマスキングテープやクラフトテープは、貼るだけで雰囲気をガラ

0210bfc01
みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納

家族とは言え、好みはそれぞれ違うように、収納方法もそれぞれ違います。家族みんなが共同

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

0316drf01
ダイソーで人気のモバイルバッテリーを使ってみました

ダイソーで人気のモバイルバッテリーを購入してみました。コスパもよく、使いやすさも大満

0207bku01
カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、

書類ファイル
重なって下の書類が取りにくい★個別ファイリングで取り出しやすさアップ

書類の収納方法として、引き出しタイプの書類ケースを使うことがありますが、この弱点は重

大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.