ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お気に入りの布でクッションカバーの簡単リメイク

    6,823 views    リビング, 手作り/自作

クッションカバーhossyさんのアイデア

point

クッションカバーを好きな柄にしたい!でも作るのは手間がかかる…そんな時、こんな簡単カバーにしてみました。必要なのは好きな布1枚だけ!!

スポンサーリンク

pick up

好きな布を用意します。(大判がいいです)
周りがほつれてくるとゴミになりますので、簡単に縫うかグルーガンなどで処理します。
(スカーフなどはやわらかくて結びやすいですよ)

広げた布の真ん中に角を上下左右向きにヌードクッションを置きます。
クッション
あとは、お弁当を包むように、しばる。しばる。
クッション

クッション
これだけです!!
ひっくり返すと…ほら☆できあがり☆
クッションカバー
子供が汚してもすぐに変えられるし、わざわざカバーを買わなくてもこれならバリエーションは無限ですよ。

洗えるヌードクッション

価格:440円
(2016/10/21 21:47時点)
感想(346件)

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆

 - リビング, 手作り/自作

  関連記事

img_0608
ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプ

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

0418isf01
わが家は5分類。ファイルと仕切りを使ったプリント類の保管アイデア

学校や習い事など、ほぼ毎日子供が持ち帰るプリントは、きちんと保管しておかないと、どこ

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

0628tfd01
結束バンドを使ってテレビの配線をすっきり

テレビ周辺はホコリが溜まりやすい場所。見た目と掃除しやすさを考えて、乱れたテレビ配線

0706usw01
カードゲームをセリアのバーリィコンテナに替えてみた

UNOなどのカードゲームの紙の外箱は、使っていく内に破れたり折れ曲がったりして、段々

洗濯小物の収納
私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合

image
◯◯を使ってごちゃつくPC周辺機器やコード類をスッキリ収納!

PC周辺機器やコードやコンセント、充電器や使わないリモコン類、そういったモノをテーブ

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

お気に入りの布でクッションカバーの簡単リメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.