ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

かもいフックとカーテンブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12086097074.html

point

和風な押入れをクローゼット風に変えられたらと思った事ありませんか?100円ショップのアイテムを使って、簡単にリメイク出来ちゃうんです!必要なのはかもいフックとつっぱり棒です。詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

片づけの仕事で、お客さまのお宅に伺った時、押入れにふすまではなく、白いカーテンが設置されていて、私は「すごい!自分でカーテンつけられたんですか?」と聞いたところ。お客様は「はい♪でも、これとっても簡単なんです!」と。
かもいフック

その簡単設置の正体は100円ショップで売られている かもいフック。これを両サイドとセンターに設置して、つっぱり棒を乗せてカーテンレールに。この方法なら、穴も開ける事なく、設置できるので、賃貸にお住まいの方でも大丈夫なんです。リーズナブルに和風から洋風にリメイクできるアイデアなのでしたた。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, つっぱり棒, リビング, 手作り/自作

  関連記事

0209bgf01
ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

ペットを飼っている家の人は、臭いに慣れてしまって気付かないけど、来客時は臭いに気付い

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

0131jti06
捨てマスクの省スペースなケースの作り方

使い捨てマスクの箱はかさばりますよね。そこで、ジップロックを使って、マスクケースを作

0607sii01
見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身

0323kig01
キッチン下収納がつっぱり棒2本で収納量が2倍に

ストレスに感じていたキッチン下の収納ですが、つっぱり棒を2本加えるだけで、収納スペー

1114brd01
100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着な

収納ケース
ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまい

スポンジ
100円均一の5枚入りスポンジを小さくカットした掃除グッズ

普通サイズのスポンジ「もうちょっと小さくてもいいのになぁ・・・」そう思った事はありま

0928ybk01
絵本の収納★子どもの収納は子ども目線で考える

リビングに収納するカラフルな絵本をすっきり見せたくて、収納場所を変えましたが、子ども

かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.