食器棚ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12084996813.html

point

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないですか?よく考えたら、この状況ってそれだけグラスがあるという事ですよね。グラスを次々と使ってしまう原因がわかり、整理をしてみたら、終わらないグラス洗いから解放されました。

スポンサーリンク

pick up

洗っても終わらない子供たちのグラス。次から新しいグラスで飲むのです。このことを夫に呟いていると、夫が「うちにはグラスがいっぱいあるからだよ。」と・・・。そうなんですが、確かにうちにはグラスがたくさんあるんです。
グラス

それに気づいた私は、あまり使わないグラスはケースに入れて、手の届きにくい場所に収納。そして、子供たちのグラスかわかるように、色の付いているものを専用グラスにすることにしました。
グラス

すると、専用グラスしか使っちゃダメと伝えているので、自分たちで自分のグラスを洗って使うようになりました。食器は、大人、子供関係なく同じ形や色で統一しているとスッキリしますが、わが家の場合は家族それぞれのモノにした方がいいんだということに気づきました。これでグラスの洗う回数が減りました!

blog

詳しくはこちらのブログへ