ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

    19,048 views    キッチン, 片づけ, 食器

食器棚ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12084996813.html

point

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないですか?よく考えたら、この状況ってそれだけグラスがあるという事ですよね。グラスを次々と使ってしまう原因がわかり、整理をしてみたら、終わらないグラス洗いから解放されました。

スポンサーリンク

pick up

洗っても終わらない子供たちのグラス。次から新しいグラスで飲むのです。このことを夫に呟いていると、夫が「うちにはグラスがいっぱいあるからだよ。」と・・・。そうなんですが、確かにうちにはグラスがたくさんあるんです。
グラス

それに気づいた私は、あまり使わないグラスはケースに入れて、手の届きにくい場所に収納。そして、子供たちのグラスかわかるように、色の付いているものを専用グラスにすることにしました。
グラス

すると、専用グラスしか使っちゃダメと伝えているので、自分たちで自分のグラスを洗って使うようになりました。食器は、大人、子供関係なく同じ形や色で統一しているとスッキリしますが、わが家の場合は家族それぞれのモノにした方がいいんだということに気づきました。これでグラスの洗う回数が減りました!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 片づけ, 食器

  関連記事

1210mls01
食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

090801s
たまごの賞味期限をわかりやすく冷蔵庫収納する方法

たまごのパックの賞味期限部分を切り取って冷蔵庫内に貼ってみたら、とても見やすくなりま

キッチンの掃除
毎日のお手入れが大切☆コンロ回りをこまめにキレイにして金運アップ

風水において、キッチンは火と水が反発しあう気が同居していて、気が乱れやすい場所なんで

0418duh01
お米の保存は無印良品の冷水筒がオススメです

無印良品の冷水筒をお米の保存に使っています。冷蔵庫で保存できること、3つでちょうど5

0118hhu01
大容量アイテムを収納する際に、私が心がけている事

アイテムを購入してきたら、次は収納。見た目良くスッキリ収納する為に気を付けるポイント

0714ngt01
私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにし

献立
おうちご飯と被らないように学校の献立をチェックする工夫

学校の献立表が自然に視界に入る工夫をすることで、見忘れを防ぐことができます。その工夫

0815nud03
お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいま

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.