ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

みなさんのお宅は大丈夫?わが家が歯ブラシを棚に避難させる理由

    7,313 views    歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり

洗面台まわりブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-11850013007.html

point

洗面所はハミガキ粉やハンドソープの泡、洗顔や手洗い、うがい時の水しぶきなど、思っている以上に広範囲に飛んでいます。衛生品である歯ブラシなどを置いている方が多いと思いますので、置き場所をちょっと変えてみることでより清潔に使えます。

スポンサーリンク

pick up

わが家は洗面所にある収納棚には、歯ブラシなどを置いています。
もともと、ガラス扉があったのですが、今は取り外しています。

その理由は、開け閉めが面倒だという事と、濡れた歯ブラシの通気性をよくするため
歯ブラシの収納

以前は歯ブラシは洗面台上に置いていました

以前は、歯ブラシを洗面台の上に置いていましたが、掃除のしやすさの他に、旦那が豪快にうがいをするので、それから守るためでもあります。

もしかして、歯ブラシにもうがいが飛んでいるかも?
それが気になるようなったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

IMG_3619
【無印良品】ファイルボックス活用術。

書類収納に使われることの多い無印良品【ポリプロピレンファイルボックス】。 ペット用

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

fjs04
最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる

0607sia01
無印良品のアクリルペンスタンドが洗面台収納に使える

アクリル製品は、スッキリした見た目で100均や雑貨店でも大人気。その中でも、無印良品

0102ike01
100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまう

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

img_3657
引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。 引き出しにストックの洗剤を収納する時

うがい薬とタンブラー
使わなくなった白いタンブラーでうがい薬の存在感を消すアイデア

インフルエンザや風邪が心配なこの季節。帰宅後のうがいは大切な予防方法ですよね。うがい

洗面所
洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かな

みなさんのお宅は大丈夫?わが家が歯ブラシを棚に避難させる理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.