車内にバッグの指定席をつくるhossyさんのアイデア

point

車の運転をする時、助手席に座る時、みなさんは自分のバッグや荷物をどうしていますか?指定席を作ってあげると車内がスッキリします。車内は狭いのでS字フックを使うのがコツ!

スポンサーリンク

pick up

真ん中に置いたり、空いてる座席に置いたり、足元に置いたり、いろいろ置き方はあると思います。私は、自分が運転する時は真ん中に。助手席に座る時は膝の上か足元に置いたりしていました。
でも、なんだか邪魔だし、しっくりこない。なら、荷物にも指定席を作ってあげてはいかがですか?お家にあるカゴなどを、1つ置くだけ。
車内にバッグの指定席をつくる

私は、助手席足元の邪魔にならないスペースにカゴを置きました(CouCouのプラカゴです。)元の形はバケツタイプ。
車内にバッグの指定席をつくる

そのままでは足元が逆に邪魔なので、S字フックを持ち手に引っ掛けています。
車内にバッグの指定席をつくる

そうすれば、場所はとらない。出し入れする時は簡単に外せます。ショルダーバックでも、お買い物した袋でも、ちょっと荷物を入れられるだけで、だいぶ違いますよ☆

使用商品

CouCouのプラスチックカゴ、ダイソーのS字フック

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆