車にいかが?バッグや荷物の指定席を作るとスッキリ☆ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

車にいかが?バッグや荷物の指定席を作るとスッキリ☆

    21,482 views    100円アイテム, フック

車内にバッグの指定席をつくるhossyさんのアイデア

point

車の運転をする時、助手席に座る時、みなさんは自分のバッグや荷物をどうしていますか?指定席を作ってあげると車内がスッキリします。車内は狭いのでS字フックを使うのがコツ!

スポンサーリンク

pick up

真ん中に置いたり、空いてる座席に置いたり、足元に置いたり、いろいろ置き方はあると思います。私は、自分が運転する時は真ん中に。助手席に座る時は膝の上か足元に置いたりしていました。
でも、なんだか邪魔だし、しっくりこない。なら、荷物にも指定席を作ってあげてはいかがですか?お家にあるカゴなどを、1つ置くだけ。
車内にバッグの指定席をつくる

私は、助手席足元の邪魔にならないスペースにカゴを置きました(CouCouのプラカゴです。)元の形はバケツタイプ。
車内にバッグの指定席をつくる

そのままでは足元が逆に邪魔なので、S字フックを持ち手に引っ掛けています。
車内にバッグの指定席をつくる

そうすれば、場所はとらない。出し入れする時は簡単に外せます。ショルダーバックでも、お買い物した袋でも、ちょっと荷物を入れられるだけで、だいぶ違いますよ☆

使用商品

CouCouのプラスチックカゴ、ダイソーのS字フック

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆

 - 100円アイテム, フック

  関連記事

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

0114bui03
セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセ

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

セリアの吊りカゴ
説明がいらない直感的にわかるセリアのキッチン吊りカゴ

キッチン吊り戸棚の下につけられるセリアのアイテムが人気です。吊りカゴと言うんでしょう

ホワイトボード
万能!わが家の大きなホワイトボード活用方法

おっきなおっきなホワイトボード。子供たちの遊び、伝言、勉強など気付けばわが家の快適生

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

0725hsd01
来客が片付けスイッチ。フックを使った扉裏の隠すカギ収納

片づけスイッチが一番確実に入る「来客」。普段は見逃しがちな日常の雑然とした風景も、来

1211niy01
たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

車にいかが?バッグや荷物の指定席を作るとスッキリ☆

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.