ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

玄関にハンカチhossyさんのアイデア

point

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持った?」「ティッシュ持った?」をなるべく減らしたくて、自分で用意する仕組みを作りました。

スポンサーリンク

pick up

それは、玄関に置くという事
出かける時に目にすれば、気づきますよね。

私も、どうしても忘れたら困るものは前もって玄関側に置いています。それと一緒。

朝のバタバタでたま~に忘れたりもしますが、自分で自分の支度ができるように、なるべく声かけを減らしつつ、手助けできたらいいですよね☆

ケースはダイソーのプラスチックケース。
玄関にハンカチ
ピンクも展開していてかわいいですが、シンプルにうちは白です。
冬が近づいて乾燥の季節になってきたら、お隣にマスクも一緒に置くと便利ですよ

商品情報

ダイソーのケース

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆

 - 100円アイテム, ダイソー, タオル/ハンカチ, 子育て, 小さい子供がいる, 玄関

  関連記事

包装を取る
わが家の袋ラーメン収納★大袋から出したらすぐにケース

ちょっと小腹が減った時やお昼時にサッと食事を済ませたい時などの為に、袋ラーメンを常備

赤い鉢
キッチンのストック品収納★色の配置も考えた見せる収納

一時的にストックしておきたいものは、専用の指定席をつくっておけば散らかることがありま

切手の収納
金額ごとに仕切る☆ピルケースを使った切手の収納アイデア

切手は、金額別に仕切って収納しておくと使う時にスムーズ。100均のピルケースや仕切り

1101hcs01
洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではない

0501kvf01
わが家の布団用掃除機ノズルは100均アイテム

世の中には便利なアイテムがたくさんありますが、本当に必要なモノだけを購入するようにし

刷毛
あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃

ゴミ袋の収納
100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの

IMG_1069
親にも子にもメリットが☆補助便座を浮かせて収納

下の子のトイレトレーニングを始めて、また補助便座の置き場に悩むことに。 浮かせて収

クラフトボックス
高さ調整も自由自在!100均でも買えるクラフトファイルボックス活用法

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使う

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.