ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のラクラク衣替え★夏服と冬服の場所を入れ替えるだけ

    1,753 views    衣替え, 衣類

衣類の収納棚ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12083638946.html

point

衣替えと言えば、衣装ケースを引っ張り出して夏物と冬物を一気に入れ替えるというちょっとめんどくさい作業・・・というイメージがあるのですが、日頃から洋服も厳選し必要なモノだけを持つようにしておけば、衣替えも夏物と冬物の場所を入れ替えるだけで衣替えが出来てしまうのです。

スポンサーリンク

pick up

もうそろそろかなということで、完全に衣替えをしました。
と言っても、夏服と冬服を上下入れ替えただけ
衣替え
ハンガー収納している服もあって、畳んで収納しているのはこれだけ。
棚の上下を入れ替えるだけなので、衣替えも一瞬で終わるような仕組みにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 衣替え, 衣類

  関連記事

クローゼットの整理
モノが増えたときのクローゼットの使い方~用途に合わせて収納~

同じカテゴリーのモノをまとめて収納すると、使いやすくなります。例えば、ボトムス、トッ

0131jur01
お家にある物でカンタン毛玉取りに挑戦

お気に入りのセーターが毛玉だらけに。毛玉取りを買うまでもないし…と思っていたら、かみ

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

img_9987
家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

0630sil01
ダイソーのケースを組み合わせて使いやすい引き出しの仕切り

ダイソーのお気に入りのケースをご紹介します。組み合わせて使うと、引き出しの仕切りとし

0104kiu01
シンプルでオシャレなコートハンガーを玄関に置きました

見せる収納としても使える、お客様用のコートハンガーを探していたのですが、シンプルでオ

IMG_6784
ブックエンドを使った洋服の仕切り方

仕切りケースを買わなくてもブックエンドを使えば好きな場所で仕切れます!

IMG_8309
身近なモノでマジックテープをキレイにする方法

マジックテープについた糸くずって気になりませんか? 見た目もよくないし、くっつく力

Tシャツのたたみ方
厚紙をつかったTシャツの袖がひと目でわかる畳み方

Tシャツの半袖、長袖がひと目でわかる畳み方をご紹介します。

わが家のラクラク衣替え★夏服と冬服の場所を入れ替えるだけ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.