アクションが減らせる★つっぱり棒でキッチンペーパーを収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

アクションが減らせる★つっぱり棒でキッチンペーパーを収納

    6,190 views    100円アイテム, キッチンペーパー, つっぱり棒

キッチンペーパーの収納mononolifeさんのアイデア

point

キッチンペーパーって立てて見せる収納か、棚の中に入れての隠す収納のどちらかだと思います。私は後者でした。でも実際に使うまで扉を開け、取り出し使うというワンクッションならぬツークッションの手間があります。それを解消する為に考えた策です。Q&A形式でどうぞ!

スポンサーリンク

pick up

◆どんなことに困っていましたか?
使いたい時に、吊り戸棚を開けてキッチンペーパーを取り出し両手を必要とする一連の作業でした。また次に使う際にらどこかへ置いておく、そうすると場所もとり濡れてしまったりすることも多々ありました。
キッチンペーパー

◆改善した点を教えてください。
シンク上の蛍光灯のスペースを有効活用しました。つっぱり棒を利用し、キッチンペーパーのロール部分を入れて吊るすだけです。
キッチンペーパーの収納
使うときもそのままカラカラと引っ張るだけで、次に使うときもそのままで良く、場所も取りません。そして、横には布巾をかけておくスペースもあり一石二鳥です。

◆商品アイテム情報や最後のひとこと
キッチンペーパーにあまり重さはないので、100円ショップのつっぱり棒で充分です。

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザ-1級取得へ向けて、日々の生活の見直しを記録したいと思います。基本的にお金をかけなくてもすっきりとした整理収納を心がけています。

 - 100円アイテム, キッチンペーパー, つっぱり棒

  関連記事

IMG_3052-1
突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

システムキッチンの深い引出し。 上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、こ

0923ggt01
セリアのフリーボックスを使った、カラーボックスのモノトーンな子供服収納

収納の定番アイテムであるカラーボックスは、横にしても縦にしても使える便利なアイテムで

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

シュガーポット
金魚のエサ入れの正体はシュガーポット

金魚のエサ入れを100円ショップのキャンドゥーで手に入るシュガーポットを採用。密閉性

0322dvu01
圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につ

091201s
100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

グラスの奥並べ
セリアの冷蔵庫収納トレイを使ってグラスの奥並べ

食器棚にあるグラスなどはトレイを使って並べておくことで引き出すことができ、奥まで取り

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

アクションが減らせる★つっぱり棒でキッチンペーパーを収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.