キッチンペーパーの収納mononolifeさんのアイデア

point

キッチンペーパーって立てて見せる収納か、棚の中に入れての隠す収納のどちらかだと思います。私は後者でした。でも実際に使うまで扉を開け、取り出し使うというワンクッションならぬツークッションの手間があります。それを解消する為に考えた策です。Q&A形式でどうぞ!

スポンサーリンク

pick up

◆どんなことに困っていましたか?
使いたい時に、吊り戸棚を開けてキッチンペーパーを取り出し両手を必要とする一連の作業でした。また次に使う際にらどこかへ置いておく、そうすると場所もとり濡れてしまったりすることも多々ありました。
キッチンペーパー

◆改善した点を教えてください。
シンク上の蛍光灯のスペースを有効活用しました。つっぱり棒を利用し、キッチンペーパーのロール部分を入れて吊るすだけです。
キッチンペーパーの収納
使うときもそのままカラカラと引っ張るだけで、次に使うときもそのままで良く、場所も取りません。そして、横には布巾をかけておくスペースもあり一石二鳥です。

◆商品アイテム情報や最後のひとこと
キッチンペーパーにあまり重さはないので、100円ショップのつっぱり棒で充分です。

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザ-1級取得へ向けて、日々の生活の見直しを記録したいと思います。基本的にお金をかけなくてもすっきりとした整理収納を心がけています。