来客時はよく見られる洗面まわり★歯ブラシは隠す収納でスッキリ! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

来客時はよく見られる洗面まわり★歯ブラシは隠す収納でスッキリ!

歯ブラシの収納yuccaさんのアイデア

point

来客時に意外と使用頻度の高い洗面所。出来れば歯ブラシや歯磨き粉は隠しておきたいですよね。お手入れしやすく見た目もスッキリな歯ブラシ収納です。

スポンサーリンク

pick up

我が家では洗面スペースにはなるべくものを置かないように心掛けています。
洗面まわり
ヘアワックスや歯ブラシなどの日用品は全て鏡の収納スペースに。
でも、このスペースって意外と奥行が狭いんです。
家族5人分入るような歯ブラシスタンドだと、幅が大きすぎて収納スペースに入らない。

生活感丸出しの歯ブラシはなんとか鏡の中に隠したい!
そう思いながらスタンド探しをしていたらいいものを発見しちゃいました。
カインズホームの貼ってはがせる歯ブラシホルダー
我が家お得意の貼ってはがせるシリーズ!
こちらは貼ってはがせるシリーズの歯ブラシホルダーです。

5人家族の我が家にとって嬉しい点はこちらの商品が5人用なところ。
5人用のスタンド自体がなかなかないので見つけた瞬間は思わずガッツポーズでした。
歯ブラシの収納
使い方はとても簡単。好きなところに貼り付けて、歯ブラシを引っ掛けるだけです。

何度も貼ったり剥がしたりできるので、汚れてきた時にはちゃんとお手入れができます。汚れてきたことがひと目で分かるうえに、フック部分が洗いやすく汚れも取れやすいので、パパッと楽にお手入れできちゃうのも面倒くさがりな私にはピッタリです。

毎日何度も使う場所だからこそ、スッキリ綺麗に使いたいですね。歯ブラシがしっかり乾くのかな?と不安に思われる方もいるかもしれませんが、鏡面収納内に置いておいても、使用後の歯ブラシは次に使用するときまでにはしっかり乾いています。

2年ほどこちらのホルダーを愛用していますが、ホルダー自体を綺麗にお手入れしやすいこともあり、衛生面で不安だと感じたことはありません。(むしろ我が家の場合はコップなどに歯ブラシを入れていたときよりも衛生面は良い気がします。)

使ったアイテム

カインズホームの貼ってはがせる歯ブラシホルダー

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - カインズホーム, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0210bfd01
気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除で

o0480036013662944803
お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れて

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

粉末洗剤の詰め替え
愛用オキシクリーン。粉末の詰め替えにはチラシで作った紙ジョウゴ

愛用しているオキシクリーン。これを無印良品のボトルに詰め替えていますが、粉末なので、

0707dff02
残り少ないポケットティッシュは洗面台で活躍しています

持ち歩いたポケットティッシュの残りは、気が付いたらカバンやポケットの中でぐちゃぐちゃ

ドライヤーの収納
100均ドライヤーホルダーでドライヤーに定位置を作る

使った後にその辺に置きっぱなし・・・プチストレスですよね。モノの定位置が決まってなか

0327nix01
すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って

来客時はよく見られる洗面まわり★歯ブラシは隠す収納でスッキリ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.