歯ブラシの収納yuccaさんのアイデア

point

来客時に意外と使用頻度の高い洗面所。出来れば歯ブラシや歯磨き粉は隠しておきたいですよね。お手入れしやすく見た目もスッキリな歯ブラシ収納です。

スポンサーリンク

pick up

我が家では洗面スペースにはなるべくものを置かないように心掛けています。
洗面まわり
ヘアワックスや歯ブラシなどの日用品は全て鏡の収納スペースに。
でも、このスペースって意外と奥行が狭いんです。
家族5人分入るような歯ブラシスタンドだと、幅が大きすぎて収納スペースに入らない。

生活感丸出しの歯ブラシはなんとか鏡の中に隠したい!
そう思いながらスタンド探しをしていたらいいものを発見しちゃいました。
カインズホームの貼ってはがせる歯ブラシホルダー
我が家お得意の貼ってはがせるシリーズ!
こちらは貼ってはがせるシリーズの歯ブラシホルダーです。

5人家族の我が家にとって嬉しい点はこちらの商品が5人用なところ。
5人用のスタンド自体がなかなかないので見つけた瞬間は思わずガッツポーズでした。
歯ブラシの収納
使い方はとても簡単。好きなところに貼り付けて、歯ブラシを引っ掛けるだけです。

何度も貼ったり剥がしたりできるので、汚れてきた時にはちゃんとお手入れができます。汚れてきたことがひと目で分かるうえに、フック部分が洗いやすく汚れも取れやすいので、パパッと楽にお手入れできちゃうのも面倒くさがりな私にはピッタリです。

毎日何度も使う場所だからこそ、スッキリ綺麗に使いたいですね。歯ブラシがしっかり乾くのかな?と不安に思われる方もいるかもしれませんが、鏡面収納内に置いておいても、使用後の歯ブラシは次に使用するときまでにはしっかり乾いています。

2年ほどこちらのホルダーを愛用していますが、ホルダー自体を綺麗にお手入れしやすいこともあり、衛生面で不安だと感じたことはありません。(むしろ我が家の場合はコップなどに歯ブラシを入れていたときよりも衛生面は良い気がします。)

使ったアイテム

カインズホームの貼ってはがせる歯ブラシホルダー

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。