スパイスボトルブログ:くらしをととのえるhttp://ameblo.jp/sar0923/entry-11992177260.html

point

皆さんはキッチングッズを選ぶとき、どんなことを重視していますか?毎日使う物だからこそ、見た目はもちろんのこと使いやすさも追及したいですよね。自分の生活スタイルにあった道具で日々のストレスを減らしちゃいましょう。

スポンサーリンク

pick up

先日スパイスボトルを買い替えたのですが、購入するときにどんなことを考えたのか、ご紹介します。まず、自分に合わないとストレスが溜まり、今回の買い替えは、劣化も理由のひとつですが、一番大きな理由は「使うときの動き」

以前はラックからのボトル(下の写真)を出し入れする動作、両手でフタを開閉する動作にストレスを感じていました。
スパイスボトル

下の写真にある新しいボトルは、フタをスライドさせるタイプ。キャン・ドゥで購入しました。片手でフタを開けることができ、これだけでも毎日のストレスが解消されるのです。見た目も重要で、新しいボトルは側面に窓があり中身が見えます。ラベルの文字を得意としない私は、なるべく見えていた方がいい。でもなるべくスッキリした見た目がいい。
スパイスボトル
これは私の希望を叶えてくれる完璧なボトル。しかも100円(税別)
もしストレスを感じているとしたら、道具を見直すのも一つの方法です

blog

詳しくはこちらのブログへ