ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

    16,307 views    クローゼット, プラダン, 扇風機, 手作り/自作, 押入れ

1010hyp01ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12038103595.html

point

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば分解して収納出来るので、試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

pick up

部屋の移動や模様替えにより行き場を失っていた扇風機。
分解してダンボールに収納できるのですが、面倒なので袋を被せた状態のまま。
扇風機の収納
きちんと収納したいので、やっぱり箱に入れようと思ったのですが、買ってきたときの箱は捨ててしまっているので、作ることにしました。
ホームセンターで購入したプラダンで組み立てて、扇風機を収納。
扇風機の収納

そして、寝室にあるクローゼットに収納しました。
扇風機の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クローゼット, プラダン, 扇風機, 手作り/自作, 押入れ

  関連記事

0531jid03
朝支度の時短。わが家のクローゼットの斬新グルーピング

モノを効率よく使う為のテクニックの1つが「グルーピング」。子供は支度に時間がかかるの

02222
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせて

img_9987
家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

091201s
100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴

0418iji01
コードクリップの意外で便利な使い方

電気機器のコードをまとめるための、コードクリップがひとつ余ったので、ファミリークロー

090204s
水で洗えるの?★扇風機の掃除は洗えば簡単

夏の間、フル稼働で頑張った扇風機も秋になり段々涼しくなってくるとそろそろお役御免です

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

ブーツ置き場
靴箱の空いたスペースに長靴やブーツがおける棚を作りました

靴箱のとなりに少しスペースがあったので、長靴やブーツが収納できる棚を作ってみました。

トイレットペーパーカバー
トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル

箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.