最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

1007gth01ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12081186507.html

point

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる方は多いと思います。鏡のウロコ取りに効果のあるダイソーのダイヤモンドクリーナーでキレイに取れるそうです。ただし、「衛生陶器に使用しないで下さい」と記載があるので使用は自己責任で。「どうしても取れない…もうこれしか方法がない!」という方は様子を見ながら試してみて下さい。

スポンサーリンク

pick up

なかなか綺麗に掃除できない箇所があるんですが、そのひとつが洗面器の水しみ。黄ばんでいます。
黄ばみ

色々調べて試行錯誤してみたもののなかなか取れず・・・そこで試してみたら意外にキレイに取れたグッズが、ダイソーにあるダイヤモンドクリーナー。
ダイヤモンドクリーナー

これでゴシゴシすると・・・黄ばみが取れた!
fjs04

ただ、このダイヤモンドクリーナーを洗面器に使うのは自己責任でお願いします。なぜなら「衛生陶器に使用しないで!」と書いてあります。私がが使ってみた感想は、気になる傷は特につかないかな~細か~い傷があるような無いような…という程度。やってみようかな~という方は、小さい範囲で試してみて下さい。
100806

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ダイソー, 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり ,

  関連記事

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

0323kis01
オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

人気のオキシクリーンでワイシャツを浸け置き洗いしてみたところ、かなり汚れがとれました

1118fxb02
ダイソーのペンケースで数珠の収納

数珠の収納はどうしていますか?箱がなかったり、箱の大きさがばらばらだったりと収納しづ

バッグクロージャー
捨てないで!バッグクロージャーが頑固な水垢取りに使える

長~い間放置していた頑固な水垢対策として、重曹やクエン酸ペーストでパックしてみたり、

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

脱衣所
つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用

狭い洗面所、活用しにくい縦空間を無駄なく使うために、つぱっりポールハンガーを活用して

100402s
日付を決めると楽になる★毎月1日に歯ブラシ交換

歯ブラシを交換するタイミングはいつですか?「前回、いつ替えたかな~?」といつも考えて

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.