これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

    18,761 views    キッチン, フライパン

フライパンブログ:主婦時々整理収納アドバイザー (仮)http://ameblo.jp/radiantclothes/entry-12074395446.html

point

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね?毎日使っていたら仕方ない・・・と諦めがちですが、ちょっとした事を実践するだけで焦げ付きを防止できるんです。

スポンサーリンク

pick up

フライパンの焦げ付きに困っていませんか?
ある時、知り合いの方にフライパンの話をしたら「こうした方がいいですよ」と教えて頂きまして、とても簡単なことなので、私も続けています。

その方法とは・・・「使い終わった時に熱い状態で水につけない」こと。
私も初めて聞いた時はビックリしましたが実践してみたところ2年程度買い替えなし。
フライパンの長持ち

たったこれだけでも実践するだけで違いがでます。
ただし、古いものはもう傷がついているので、新しいものから実践してみましょう。

安いものでも長く使えると気持ちがいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

コージークック セラミックフライパン28cm

価格:2,900円
(2016/10/7 20:47時点)
感想(741件)

 - キッチン, フライパン

  関連記事

1112vbs01
飲み残しのビールを使ったお掃除アイデア

冬になると忘年会やクリスマスパーティなど、自宅でパーティを企画される方もいるかも知れ

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

0802egz03
わが家のキッチンにある3つのゴミ箱と使い方

キッチンボードにセットされているタイプのゴミ箱と生ゴミを入れるゴミ箱の合計3つを使っ

にんにくの冷凍
簡単に皮がむけて、長持ちするにんにくの冷凍保存

にんにくの冷凍保存。芽が出ず長持ちする上に、皮がつるんとむけます。動画でも解説されて

1230ltb01
野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

日々の生活の中で感じる使い勝手の悪さはそのままにせず、どんどん改善していきましょう。

プリント類の保管
忘れ物が防げる工夫★キッチン扉裏に学校のおたよりを保管

キッチン扉裏にマグネットボードを固定し、食器を出すたびに、プリント類が見えるように工

1005eha01
キッチン扉うらを活かす★汚れに気づいたらすぐ掃除を習慣化するコツ

キレイをキープするには、まとめて一気に掃除するよりもちょこちょここまめに掃除する方が

DSC_0060
メタルラック水切りカゴ:その2

以前作ったダイソーのメタルラック水切りカゴを、下が水でびしょびしょにならないように改

0918ytr01
ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰

1018vvc01
冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました

冷蔵庫のフレッシュルーム(氷冷室)を使いやすくするために、扉部分を思い切って外してみ

これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.