ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ちょっとを毎日続ける☆キレイが当たり前になる習慣

    4,179 views    キッチン, コンロ, 掃除/洗濯

キレイを保つ習慣ブログ:主婦時々整理収納アドバイザー (仮)http://ameblo.jp/radiantclothes/entry-12072140438.html

point

キレイを保つコツは「日々のちょこっと掃除」。汚れに気付いた時にササッと掃除する習慣が【キレイが当たり前】を作るんですね♪キレイが当たり前になると、大掃除も必要なくなってくるかも知れません。

スポンサーリンク

pick up

わが家のガスコンロは、使い始めて約半年。キレイに保てています。
キレイを保つ習慣

コンロは毎日拭いています。重曹水を掛けてさっと拭くだけ。5分も掛かりません。
この保たれたキレイさを見ると、ちょっとしたことを毎日している賜物だということに気づかされます。
ksu01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 掃除/洗濯

  関連記事

冷蔵庫
食材を無駄にしない冷蔵庫のマイルール

ズボラな私が実践している、確実に食材の無駄がなくなるコツをご紹介します。

1108dff01
家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うと

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

0705dkd01
キッチンペーパーの取り出しが便利に。つっぱり棒が良い仕事します

これまでキッチンペーパーは扉の中にしまっていましたが、シンク上につっぱり棒を活用して

イケアの人感センター照明
手元を明るく照らす★コンセントいらずのIKEA人感センサー付き照明

クローゼットの中や靴箱、押入れなど、ちょっと明かりがあるといいなと思う場所ってありま

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

100円の取っ手つきストッカー
背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズの

0520jds01
コンパクトなのに大容量。セリアのフタが立つ収納ケースが麦茶収納にピッタリ

暑くなってくると、たくさん麦茶を作るようになり、麦茶パックも大容量の物を購入する方も

嘔吐対処グッズ
嘔吐による感染から家族を守るために準備しているアイテム

症状を理解することはもちろん、素早く処理をし、家族への感染を防ぐことが大切なので、わ

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

ちょっとを毎日続ける☆キレイが当たり前になる習慣

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.