付属品を使わない☆自分に収納を合わせると快適になる | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

付属品を使わない☆自分に収納を合わせると快適になる

    4,915 views    キッチン, キッチン道具, 仕切る, 引き出し

キッチンの引き出しブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/09/24/223402

point

システムキッチンや家具に最初から付いている付属の収納アイテム、そのまま使っていますか?収納に自分が合わせるのではなく、自分に収納を合わせると快適になります。

スポンサーリンク

pick up

これまでのシステムキッチンの引き出しが使いづらいと感じていて、フライ返しなどが、はみ出しています。
キッチン引き出し

そこで、付属ケースを取り外して、代わりに買ってきたケースを使うことに。
キッチン引き出し
あらかじめサイズを測っていたので、ぴったりサイズのものが手に入りました。

最初から付いているからと言って、無理に使う必要はないですね。
元々あるものだと、当たり前と思ってしまいがちですが、自分に収納を合わせると快適になります。

少しでも不便を感じた時は、見直しのチャンス。

blog

詳しくはこちらのブログへ

カトラリートレー L

価格:554円
(2016/2/9 10:57時点)
感想(38件)

 - キッチン, キッチン道具, 仕切る, 引き出し

  関連記事

0904mus01
気付いたら取り除く「間引き」お片付け法

生活の中で「これ、最近使ってないな・・・」とか「あまり好きじゃないな・・・」などと、

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

ジッパー袋
薬や病院に関する手帳も薬スペースに収納

ご家庭のお薬や診察券、保険証、母子手帳などの病院関係のモノ、どんな風に収納しています

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

キッチン収納
キッチン収納工夫 使用頻度が低いモノも取り出しやすくする

使用頻度が低いモノを高い場所へ収納する時、取手付きのカゴを使うと取り出ししやすいです

1026uki01
準備が楽になる 製菓グッズの収納見直し

お菓子作りには色々な形のケーキ型や粉ふるい、ヘラなど、たくさんのアイテムがあります。

開封日を書く
ストック管理にも役立つ★目に付くように食品の容器に開封日を書いておく

賞味期限は未開封時の期限。開封したあとはできるだけ早く使いきるのが原則なので、わが家

0313fph01
100均カッティングボードでキッチンの目隠しを作る

キッチンの中など、来客時には見えない方がいい所ってありますよね。今回は100均のカッ

ブラシ
見た目を重視☆シンク洗いのワンプッシュブラシを取り替えました

シンクを洗うワンプッシュブラシを交換。今回は少し見た目を重視して、OXO(オクソー)

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズ収納★深すぎる引き出しを取り出しやすく工夫したこと

つい置きっ放しにしてしまっているアイテムはありませんか?それは定位置が決まっていない

付属品を使わない☆自分に収納を合わせると快適になる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.