シンプルが一番★トイレマットを敷かない理由 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンプルが一番★トイレマットを敷かない理由

    3,906 views    トイレ

トイレブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/10/04/205749

point

キッチンやトイレの足元にマットは敷く派ですか?敷かない派ですか?見た目や風水的な理由からマットを敷く方もいれば、掃除のしやすさを優先し敷かないという人もいるでしょう。どれが正解と言う事はなく、使う人がストレスなく使える状態がその家にとってのベストなのです。この方は敷かない派。シンプル イズ ベスト なんだそうです。

スポンサーリンク

pick up

我が家の1階のトイレにはマットを敷いていません。理由は掃除が大変だから。
マットがなければ、床の掃除だけで済むので、手間が減ります。
トイレ

さらに、便器を掃除するブラシなどは床置きせずに、すべて収納スペースに入れています。
これで、ブラシを持ち上げることなく床掃除ができます。
トレイの掃除道具

楽に掃除できるような作りにしておくと、億劫になりません。シンプルが一番ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ

  関連記事

トイレットペーパーカバー
トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル

トイレにカレンダー
うっかりダブルブッキング防止に★みんなが集まるトイレにカレンダーを設置

スケジュール管理はスマホやカレンダーに書き込んで管理したり色々ですが、どれもきちんと

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

1012ypy01
わが家のトイレブラシを選ぶ基準と簡単お手入れ方法

トイレをキレイにすると運気が上がると言われている程、風水では重要な場所とされています

1030cvw01
こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、な

1116yhr01
存在感をマイルドにしてくれるオシャレなラバーカップ

トイレの詰まりに備えて、ラバーカップを置いている方もいると思いますが、出来ることなら

シルバー缶
セリアのアンティークシルバー缶でトイレ小物をオシャレに隠す

女性のデリケート用品は、すぐに使えるようにトイレには置いておきたいけど見える所には置

トイレットペーパー
買ってきたティッシュ 使う時の事を考えて包装を取る

ティッシュなどを買ってきた時についている包装。これを最初にとっておくと、後で取り出す

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

シンプルが一番★トイレマットを敷かない理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.