食べこぼしもさっとキレイ★ダイニングテーブルに欠かせないお掃除セット | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

食べこぼしもさっとキレイ★ダイニングテーブルに欠かせないお掃除セット

お掃除セットhossyさんのアイデア

point

我が家のダイニングテーブルには食べこぼしがさっとキレイにできる掃除セットが欠かせません。簡単なことですが、これを1セットにしておくと、テーブルやこたつでも使えるので便利です☆

スポンサーリンク

pick up

子供って、いろいろこぼしますよね。ご飯を食べれば、ご飯粒やおかずが…おやつを食べれば、ビスケットのかけらが…飲み物もしょっちゅう倒す…それ以外にも、少し成長してくるとちょっと勉強した時に出る消しゴムのカス…そういったもの、よくありますよね。

物によってはティッシュだったり、ウェットティッシュだったりと汚れの種類で拭くものも変わってきます。それらをテーブルにバラバラに置きっぱなしはなんだか片付きませんよね。テーブルの上ならまだ良いですが、下だったら?少し離れている所にそれぞれを移動するのは案外手間。小さい動作できれいにしたい。なるべくラクしたい…(笑)

そこで、うちはティッシュ&ウェットティッシュ&ミニゴミ箱を1セットにしています。
お掃除セット

ぴったりなのはIKEAのこのケース。
IKEAのケース

ウェットティッシュは3coins、おうちの形でかわいい^^
3coins

ゴミ箱はセリアのフタ付きミニゴミ箱。フタ付きだから汚らしくならないですっきりします。
ゴミ箱

ティッシュも立てて置けるので省スペースですし、便利ですよ☆
どこにでもセットで移動できるので、こたつの季節になったら、こたつで使ってもいいですね。

使用商品

IKEAのケース
セリアのフタ付きミニゴミ箱
3coinsのウェットティッシュ

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆

 - 3coins, イケアIKEA, キッチン, テーブル, 小さい子供がいる

  関連記事

無印良品の仕切りスタンド
良く使うお皿の収納にオススメ★無印良品の仕切りスタンドで立てる

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイル

IKEAのSKUBB
クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部

0220huu04
セリアの入れ物がお弁当箱にぴったり

セリアで高さのある入れ物を見つけました。お弁当箱に良さそうだなと思って、使ってみると

お下がりの服
お下がりでもらった服を分かりやすく収納する方法

お下がりでもらった服が知らない間に着られなくなっていた・・・なんてことを防ぐために、

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

カラーボックスのベンチ
名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

いつの間にかカラーボックスのベンチに、子どもたちが自分の座るところに名前を書いていま

0625ddf01
ファミレススタイルの収納★わが家のカトラリーで工夫していること

カトラリーと言えば、アイテムごとに分けて収納する方法がありますが、わが家の収納は毎日

092401s
ひらがなが読めるようになったら!子供と一緒に衣類のオーガナイズ

子どもが一人で片付けられるようになるためには、子どもの成長に合わせてオーガナイズの仕

食べこぼしもさっとキレイ★ダイニングテーブルに欠かせないお掃除セット

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.