100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

    68,846 views    100円アイテム, セリア, ティッシュ箱

ティッシュ箱yuccaさんのアイデア

point

気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家。なんとかしたいなぁと思っていたときにいいもの発見です!

スポンサーリンク

pick up

洗面所のティッシュ箱が気がつくと床置きされている我が家。棚の上とか洗濯機の上に置いておいても、いつの間にか床に直置きされちゃっているんです。そんな状態をなんとかしたいと思いつつも、いい案が浮かばずに放置状態でした。そして、先日セリアで発見したのがこちら。
100604b

自由に貼ったり剥がしたりすることのできるティッシュホルダーです。
接着面はこんな感じ。
ティッシュホルダー

上の写真の背景のような凹凸のある壁には貼れませんでしたが、凹凸のないところにはしっかりと貼り付けることができました。
ティッシュ箱

我が家では洗面所の収納ケースの側面に貼り付けて使用しています。
ティッシュホルダー
このホルダーのおかげで、使いやすい高さにティッシュの定位置を作れたことが嬉しいです。そして、夫婦と長女には届くけど次女と三女には届かないところに設置したので、ティッシュをおもちゃにされたりイタズラされたりすることがなくなりました!無駄なティッシュ消費がなくなったのも嬉しいです。
なかなか居場所を定めづらいティッシュ箱。壁や収納の側面に定位置を作ってみるのもアリですよ。

使ったアイテム

セリアの貼ってはがせる壁ピタティッシュ

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - 100円アイテム, セリア, ティッシュ箱

  関連記事

ナイロン製の紐
ナイロン製の紐をスマートに収納する100円アイテム

あまり使用頻度はないのですが、大きな地震の経験から、使い勝手の良いナイロン製の紐を常

1030cpd01
100均の「収納名人」を使ったシャツ収納&防虫対策

ワイシャツやブラウスなどを毎日着る方は掛ける収納の方が便利ですが、たまにしか着ないと

メラミンスポンジとピアス収納
外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなっ

プリンターにキャスター
DIYも簡単!重たいモノはキャスター付の台車に乗せよう!

どうしても床にしか置ける場所がないモノってありますよね。キャスター付の台車に乗せると

1017hjn04
探す手間なし!上下を一緒に畳む わが家のパジャマの畳み方

洋服のたたみ方には色々ありますが、その家の家族構成に合わせてたたみ方や収納を工夫する

パズルの収納
パズルのスッキリ収納☆子どもとルールを決めてピースの迷子防止に

子どもでも楽しめるパズル、たくさん遊んでほしいとは思うけれど、散らかったりピースが見

ポケットティッシュ
大量のポケットティッシュを消費するための工夫

気が付くとたくさん増えているポケットティッシュ。増えやすいモノはどんどん使いましょう

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

木箱
100円均一の木箱はコーヒー染めするといい感じに塗れます

100円ショップで人気アイテムのひとつ木箱。そのままだとやや白っぽいので、インスタン

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.