ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

インテリアだけじゃないマスキングテープの賢い使い方

マスキングテープブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12079507585.html

point

段ボール棚を重ねるときはマジックテープを使うとしっかり固定することができますが、マジックテープの粘着力で段ボールの表面が剥がれる場合も。そこで、マスキングテープが活躍するのです。

スポンサーリンク

pick up

ベビー服を収納している段ボール棚。この棚は3種類を組み合わせてるので、重ねて使用する時は、付属の強力マジックテープで固定する必要があります。
段ボールの棚

マジックテープの裏面の粘着は強力。剥がすときは破れる覚悟がいります。
そこで、マスキングテープの登場。これがあればキレイに剥がせます。
段ボールの角4か所に、マスキングテープの位置にマジックテープを貼ります。
マジックテープ

マスキングテープはキレイに剥がれる性質があるので、強力マジックテープも一緒に剥がれます。可愛いだけじゃありませんね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

幅広マスキングテープ幅100mm×10m巻き

価格:972円
(2016/10/5 09:44時点)
感想(76件)

 - マスキングテープ, マスキングテープ ,

  関連記事

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

薬にラベリング
マスキングテープを使った一目でわかる塗り薬の使用期限と効能

薬を使おうと思ったら、使用期限が切れてた・・・薬あるあるですよね。特に、塗り薬の使用

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

0630six01
マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテー

0817mud01
マステで!おそろいの服を見分ける、かんたん一工夫

年の近い、兄弟・姉妹がいると、おそろいコーデが増えて、服のサイズが分からなくなったり

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

0123fru01
セリアの幅広マスキングテープでアクリルケースをデコってみた

シンプルなモノから可愛い、カッコいいモノなど豊富な品揃えの100均のマスキングテープ

0520lod02
セリアで発見!おしゃれなラベリングマステ

セリアでラベリングにも便利で、見た目もおしゃれでかわいいマスキングテープを見つけまし

マスキングテープの収納Mado
散乱しないのが嬉しい☆マスキングテープの収納は中身が見えるMadoが使いやすい

マスキングテープは簡単に貼れて剥せるし、可愛い色や柄も豊富なので、つい買い足してしま

インテリアだけじゃないマスキングテープの賢い使い方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.