ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ゴミ分別の強い見方★キャップをスパッと外せるダイソーのキャップはずし

キャップ外しブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12039079330.html

point

ゴミの分別化がより細分化していますが、瓶などに付いているプラスチックキャップって外すの大変じゃないですか?手で外そうとして途中で切れてしまい根元の部分だけ残ってしまったりと毎回苦労してます。ダイソーのキャップはずしは、そんな固いキャップをスパッと外してくれる優れもの。分別時のイライラが解消されます。

スポンサーリンク

pick up

ダイソーに行った時に見つけた便利グッズ「キャップはずし」
キャップ外し

お酢などの瓶についているプラスチックキャップは、くるっと回して引っ張れば取れるそうなんですが、私はいつも失敗してキャップだけ外れて、根元の部分は付いたまま。だから包丁を使って外していました。毎回ヒヤヒヤ。指切るんじゃないかと。

でももう安心、簡単に取り外すことができました!
もうひとつ買う決め手になったのが色。この商品、色が白じゃなかったら買わなかったかもしれません。
キャップ外し

たった100円で毎回のストレスがなくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ダイソー, 資源ごみ

  関連記事

セリアのリメイクシート
セリアのリメイクシートで壁をレンガ風に変身

壁にはフック収納ができるパンチングメタルという穴の開いたボードを貼っていますが、その

収納ケース
ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまい

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

1017nuo01
ダイソーのリメイクシートを使った小物リメイク術

近頃、品揃えが充実している100均のリメイクシート。シンプル系、ナチュラル系、男前系

0520lod02
セリアで発見!おしゃれなラベリングマステ

セリアでラベリングにも便利で、見た目もおしゃれでかわいいマスキングテープを見つけまし

ハガキケースを使った薬の収納
薬の個別収納にダイソーのハガキケースを使っています

薬箱はニトリのインナーボックスに収納。さらに絆創膏や風邪薬などは中身が見える、ダイソ

0723fbt01
100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です

子どもの幼稚園や小学校など、小銭の集金は何かと多いものです。100円ショップにある「

0110fgy01
そのままだと見た目が残念なアイテムは、ひと手間かけてお気に入りに

「白だったら完璧なのに・・・」「このロゴがなかったらいいのに」など、可愛いけど少しだ

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

ゴミ分別の強い見方★キャップをスパッと外せるダイソーのキャップはずし

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.