ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

    3,747 views    キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯

冷蔵庫の掃除ブログ:Wonder sky笑顔になるお片付けhttp://ameblo.jp/rime8/entry-12077634902.html

point

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まなかったりするものですが、料理の合間など他の事をしながら、その合間にちょっと片付けをする「ながらお片付け」なら少しずつキレイにしていく事が出来るのでおススメです。

スポンサーリンク

pick up

私はここを片付けようと決めて始めるのではなく、他の事のついでにやる、ながらお片付け。先日は、昼ご飯の準備のときに、冷蔵庫の中を掃除しました。

まずドアの棚を全部外して、洗います。
冷蔵庫のドア

更に庫内の棚も外しキレイに拭いて終了!
冷蔵庫の掃除

冷蔵庫は食材が少ないときに掃除をすると楽です。他の事をしつつ、棚を1ヶ所洗うだけでも、数日で冷蔵庫全体がきれいになります。ながらのついでお片付けはスキマ時間にできるのでオススメ。
冷蔵庫の掃除

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯

  関連記事

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

ジッパー付き袋
ジッパー付き袋の開封位置を変えてみると、とても楽に取り出せた

食品の保存でよく使われるジッパー付き袋がパッケージから取り出しにくいなあと感じたら、

鍋
1台2役は当たり前☆代用品を活用しているキッチン道具

モノは多すぎると、どこに何があるのか分からず管理しにくいものです。本当に必要なモノは

1006uik01
ファイルボックスのキッチン収納には「無印良品」がお勧めです

キッチン収納で使うファイルボックスは、無印良品のものが、空間を最大限に使うことができ

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

1214hbu01
買ったけど使えていなかったファイルスタンドをキッチンで再利用

整理収納に欠かせない収納グッズですが、片付けや整理をする前に収納アイテムを購入してし

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

ガーゼタオルで拭く
鏡の歯磨き粉の飛び散り跡を拭くのにガーゼタオルがいい理由

洗面所の鏡は、いつの間にか手垢や歯磨き粉の飛び散り跡がついているので、こまめな拭き掃

タッパー
タッパーは消耗品★ジップロックコンテナ角型が使いやすい

使うモノだからと、ついつい増えてしまうタッパー。重ねて省スペース収納出来るジップロッ

食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.