気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

    5,485 views    リビング, リメイク, 手作り/自作

リビングのペンキ塗りブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12078380868.html

point

白色は周りを明るくしてくれるので、壁や家具、収納アイテムを白で統一している方も多いと思います。同じ場所でも白と他の色では白色の方が明るく見えますし、家の中で「どうも暗いなぁ・・・」と思う収納場所があったら、思い切って壁や棚板を白く塗ってしまうという方法もアリですね。

スポンサーリンク

pick up

リビング収納の中をペンキ塗りしました。比べてみると、周りを白く塗るだけで、ものすごく明るくなりました。
ビフォーは
リビング収納をペンキ塗り
ペンキを塗ったあとは、扉を開ける度にテンションも上がります
リビングのペンキ塗り

でも周りが綺麗になったことで気になっていたところが更に気になってきました。ケース扉の中身が透けて見えるところ。
リビングのペンキ塗り

そこで、透け防止の為に引き出し前面に紙を入れました。1つきれいになると、もう1つ先にも進めて。。良い事が繋がります。
リビング収納のペンキ塗り

blog

詳しくはこちらのブログへ

ウォールデコシート

価格:3,132円
(2016/7/19 10:09時点)
感想(1213件)

 - リビング, リメイク, 手作り/自作

  関連記事

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

紙袋で作る仕切り
紙袋を使った引き出しの仕切りの作り方

家にたくさんある紙袋を使った、仕切りの作り方をご紹介します。

1203jre01
溢れる生活感をマイルドにするボックスティッシュの収納アイデア

すっきりとした生活感のない部屋って憧れませんか?でも、生活をしている以上、生活感を消

IMG_0352
分解したカラボカウンターをキッチン対面カウンターにリメイク

リビングとキッチン・ダイニングを仕切っていた、カラーボックスで作ったカウンター。子供

091102s
すのこの手作りパーテーション★子供たちのお勉強スペース

子供たちの勉強スペースに、ニトリのすのこで作ったパーテーションを設置して、学校の時間

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

ラップのリメイク
商品パッケージを隠す★100均アイテムでお手軽にリメイク

商品パッケージの生活感を消すためにシンプルな容器に入れ替える方法もありますが、今回は

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.