つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

    22,481 views    キッチン, つっぱり棒, 隠す

目隠しカーテンhossyさんのアイデア

point

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウンター越しにキッチンが見えてしまうところ。ご近所さんとの立ち話や、新聞の集金などでキッチンが見えてしまうのは、とてつもないストレスだったのです。

スポンサーリンク

pick up

カウンターに物を置いて見えなくすることもアリですが、ごちゃごちゃしがちだし・・・と考えた末、たどり着いたのが[つっぱり棒]でした。

これでキッチンが人目につかず、ストレスの種が1つ消えました!

とっても簡単☆
必要なものは、つっぱり棒(長め)2本、好きな布。あとは、私の場合は[縫う]より[貼っちゃえ]って感じだったので、グルーガン。
(もちろん、ミシンでも手縫いでもいいですね)
グルーガン
布を好きな幅に切り、グルーガンで布の縦部分に突っ張り棒が入るサイズに貼ります。上下もほつれないようにグルーガンで貼ります。

あと、つっぱり棒を入れ、カウンターと天井の間に突っ張れば、出来上がり☆
写真の布はIKEAの布です。

気分や季節によって簡単に変えられるし、何より洗えるのがポイントです。
目隠しカーテン
もちろん、煙感知器にはかぶらないように、必ず上部はあけてくださいね

商品情報

つっぱり棒

高温グルーガンセット

価格:1,200円
(2016/7/19 10:10時点)
感想(402件)

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆

 - キッチン, つっぱり棒, 隠す

  関連記事

0806fxk01
ペーパーカッターで引き出しの目隠しもキレイに作れます

中が透けて見える収納ケースや引出しに、厚紙を切ったりして目隠しをしている方も多いかと

ランチョンマットで配線を隠す
好きなランチョンマットで配線を見えなくするアイデア

電化製品に付き物の配線。それを隠すための配線カバーや100均でも売られている配線ボッ

キッチンペーパーの収納
キッチンペーパーはティッシュケースで壁掛け収納に

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもす

ペン立て
トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

冷蔵庫に付けたペン立ての工夫。中にトイレットペーパーの芯を入れるとスッキリしました。

0911hsa01
セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大

コンロの調味料
油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収

菜箸
探す手間が省けるわが家の菜箸のちょっとした工夫

菜箸は、柄違いのモノや長さ違いでセットになっているモノなど色々ありますが、いざ箸を使

セリアのキッチン整理ボックス
どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞ

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

紙袋
わが家のざっくりゴミ袋収納は小さな紙袋を活用

紙袋はちょっとしたお土産やお裾分けを入れたり、野菜室の仕切り収納に使ったりと、便利な

つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.