目隠しカーテンhossyさんのアイデア

point

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウンター越しにキッチンが見えてしまうところ。ご近所さんとの立ち話や、新聞の集金などでキッチンが見えてしまうのは、とてつもないストレスだったのです。

スポンサーリンク

pick up

カウンターに物を置いて見えなくすることもアリですが、ごちゃごちゃしがちだし・・・と考えた末、たどり着いたのが[つっぱり棒]でした。

これでキッチンが人目につかず、ストレスの種が1つ消えました!

とっても簡単☆
必要なものは、つっぱり棒(長め)2本、好きな布。あとは、私の場合は[縫う]より[貼っちゃえ]って感じだったので、グルーガン。
(もちろん、ミシンでも手縫いでもいいですね)
グルーガン
布を好きな幅に切り、グルーガンで布の縦部分に突っ張り棒が入るサイズに貼ります。上下もほつれないようにグルーガンで貼ります。

あと、つっぱり棒を入れ、カウンターと天井の間に突っ張れば、出来上がり☆
写真の布はIKEAの布です。

気分や季節によって簡単に変えられるし、何より洗えるのがポイントです。
目隠しカーテン
もちろん、煙感知器にはかぶらないように、必ず上部はあけてくださいね

商品情報

つっぱり棒

高温グルーガンセット

価格:1,200円
(2016/7/19 10:10時点)
感想(402件)

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆