ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

    4,518 views    バスルーム, 重曹

鏡のうろこブログ:Wonder sky笑顔になるお片付けhttp://ameblo.jp/rime8/entry-12052741024.html

point

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので、どうにかしたい!と思っている人が多いかと思います。実は専用の洗剤がなくても重曹ペーストとストッキングで落とせるようなんです。詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

まずBeforeから、赤丸で囲んだところが鏡の「うろこ」。水滴のように見えて、頑固なうろこ。これは洗剤をつけてこすっても、メラニンスポンジでも取れないのですね。
鏡のうろこ

専用洗剤がなかったので、取り方を調べたら、自宅にあるものでできることがわかり、すぐに試してみました。ストッキングと重曹ペーストを用意します。
ktra01

そして、ストッキングに重曹ペーストを付けて、うろこをこする。
うろこ取り

強くこする必要はないのですが、重曹ペーストをしっかりと付けたほうが、剥がれやすいです。
ktra03

そしてAfter。ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、綺麗に取れています。
ktra05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 重曹

  関連記事

082hcd04
ダイソーのレバー式吸盤 洗面器キャッチでピタッと収納

お風呂場のアイテムはカビ予防の為にフックなどで吊り下げている方が多いかと思いますが、

0405ssj03
1個で三役。ニトリの浴室床も洗える浴室用ブラシスポンジが便利

ニトリの浴室用ブラシスポンジは、裏表で使い分けができるので、1つのスポンジで浴室内の

泡がはりつくお風呂の洗剤
セブンプレミアム★風呂そうじに使っている泡がはりつく洗剤

カビやすい風呂を気持ちよく掃除したいですよね。セブンプレミアムの泡がはりつくお風呂の

0713dxm01
ジメジメするこの時季、お酢と重曹で簡単キッチン排水口のカビ取り

ジメジメした場所に発生するカビ。雨の多い梅雨時季は更にカビやすいので、こまめなお手入

0323vwa03
ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれ

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

無印の石けん置き
長持ち&ドロドロ防止に無印の石けん置き☆ひと工夫でさらに快適になります!

お風呂で使う石けんがすぐにドロドロになってしまい気になっていましたが、無印の石けん置

0709guh01
レンジ庫内の頑固な汚れは重曹ペーストとメラミンスポンジのWアタック

レンジの汚れ、吹きこぼれはすぐに拭き取ればいいのですが、つい後回しにしてしまい、気付

110804b
専用クロスは不要☆シルバーアクセサリーの黒ずみにも重曹が効く

お気に入りのアクセサリー、ずっとつけないまま置いておくとくすんだり変色したりします。

0301bls01
セリアの広口ポンプボトルにシャンプーを詰め替えてみた

ダイソーやキャンドゥで人気のシャンプーをパッケージごと入れる詰め替えボトル。セリアに

家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.