ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のゴミ箱を選ぶ基準★もらったレジ袋が無駄なく使えるゴミ箱

    8,935 views    ゴミ箱, ゴミ袋/ビニール袋

ゴミ箱を選ぶブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/09/26/203243

point

家で使うアイテムを選ぶ基準は何ですか?買い物でもらうレジ袋のサイズに合わせたゴミ箱なら、買い物のあとすぐにセットできるので、レジ袋が溜まっていく事も防ぐことができます。

スポンサーリンク

pick up

もらったレジ袋はもったいないので捨てません。場所を取るのは嫌なので、ごみ箱用に使います。

わが家が使っているゴミ箱はruclaire(ルクレール)の白いごみ箱。選んだ理由のひとつに、40号というサイズのレジ袋がぴったり使えるからです。私が買い物の際にもらうことが多いサイズなのです。
ゴミ箱を選ぶ

以前は、ニトリで購入した丸いごみ箱を使っていました。大きさはあまり変わらないのですが、この形のごみ箱では40号のレジ袋を使うことができません。
ニトリのゴミ箱

ゴミ箱選びは、もちろん、色、素材、大きさ、デザイン等もごみ箱を選ぶ際には考慮していますが、その中でも、40号のレジ袋が使えるということが私の中で判断基準の上位にあったので、今回ご紹介しようと思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ルクレール レザーM

価格:1,280円
(2016/3/7 15:26時点)

 - ゴミ箱, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

紙袋
わが家のざっくりゴミ袋収納は小さな紙袋を活用

紙袋はちょっとしたお土産やお裾分けを入れたり、野菜室の仕切り収納に使ったりと、便利な

0518udi03
セリアで話題!キッチン消耗品収納ケースを使ってみた

Mon・o・toneの人気アイテムで有名なビニール袋や排水溝ネットなどを収納するケー

IMG_1619
ゴミ捨ての度に動くゴミ箱はつっぱり棒1本で問題解決!

ゴミ箱も収納出来る、カラーボックスで作ったキッチンカウンター。でも、ゴミ捨ての度にゴ

ゴミ箱
2つのゴミ箱を使って、ゴミ袋をすっきり掛けるアイデア

色々工夫して収納してはいるけど、すぐ散らかってしまったりしてイマイチ使いづらい。そん

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

0914uhd02
カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケース

0714ngt01
私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにし

ゴミ袋の設置
お値段以上♪ニトリのシンプルなシンクドア用フックで簡易ゴミ袋設置

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンク

45Lゴミ袋の蛇腹折り
蛇腹折りするのがコツ☆取り出しやすい45Lゴミ袋の収納

ゴミ袋やビニール袋は買った時の袋に入ったままの状態だと、取り出す時に上手く取り出せな

マスクとティッシュ
インフルエンザ警報発令中!家族がうつったら少しでも広げない工夫を

インフルエンザや胃腸炎。目に見えないこわいウイルスの時期です。我が家も子供が学校でも

わが家のゴミ箱を選ぶ基準★もらったレジ袋が無駄なく使えるゴミ箱

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.