カチューシャ収納yuccaさんのアイデア

point

セリアで手に入るマスキングテープホルダーを使ったアイデア。カチューシャ同士がに絡まらない、選びやすくて取りやすい収納です。

スポンサーリンク

pick up

カチューシャ収納ってあまり売っていませんよね。私も探してみたけど、お店には勿論、ネットショップでも見つからない。あったとしても店頭用の大きなものばかり。流石に店頭用のものはいらないし、どうしようかと悩んでいました。

そんな時に100均でふと目に入ったのが、マスキングテープホルダー。店頭で陳列されている姿を見て、「これだ!」とひらめきました。
使い方はとても簡単。マスキングテープホルダーを2つ重ねるだけです。
カチューシャ収納
ここにカチューシャを引っ掛けるだけで、選びやすくて取り出しやすい収納の完成です。
カチューシャ収納
ヘアゴムと一緒に引き出しの中に入れれば、今日の使いたいアイテムをパパッと選べます。

引き出しに入れているため、奥の方に引っ掛けてあるカチューシャもすんなり取れます。私にとってなにより嬉しかった点は、カチューシャ同士が絡まらないことでした。カチューシャを平積みしていた時は取りたいカチューシャを探すのも取るのも面倒でした。小さなことだけど、忙しい朝の出来事になると地味にストレスになっちゃうんですよね。

でも、これなら取りたいものだけをスっと取り出せるので本当に楽なんです。小さなことですが、朝のストレスが減るって本当に嬉しいことです。
カチューシャ収納
写真をみてお気づきの方もいるかもしれませんが、こちらのホルダーは重ねて使えるようにはめ込みが付いた設計になっています。
このまま重ねるだけの状態で使用しても特に問題ありませんが、上と下が外れてしまわないか心配な方はグルーガンや瞬間接着剤でガッチリ上下のホルダーを固定してもいいかもしれません。

材料費216円でスッキリ。カチューシャが多くて収納に困っている方は是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

セリアのマスキングテープホルダー

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。