トイレの収納ブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12033042953.html

point

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそうではないのとでは、それにかかる時間も手間も違いますし、何より手間がかかり過ぎるとストレスですよね。今回はトイレにオムツ処理用ビニールをストックするアイデア。作業が飛躍的に楽になったそうですよ。

スポンサーリンク

pick up

わが家のトイレには、小さな手洗いカウンターがあります。
手洗いカウンター

わが家にはオムツをしている子供がいるので、トイレにウンチを流して、オムツを袋に入れて密閉してオムツバケツに捨てるという流れです。
以前は、トイレに捨てた後、台所にまでビニール袋を取りに行って、オムツバケツに捨てて、洗面所に行って手を洗うという流れで、あちこち行きながらの作業でした。
今は、トイレカウンター下の収納にビニール袋をストックしています。
オムツの処理を楽に

これで一連の作業がトイレ内でできるようになったのです。動きがスムーズになりにました。
ささやかなことですが、ビニール袋をトイレにストックしたことで、オムツ作業が楽になったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ