動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

    2,670 views    トイレ, 小さい子供がいる

トイレの収納ブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12033042953.html

point

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそうではないのとでは、それにかかる時間も手間も違いますし、何より手間がかかり過ぎるとストレスですよね。今回はトイレにオムツ処理用ビニールをストックするアイデア。作業が飛躍的に楽になったそうですよ。

スポンサーリンク

pick up

わが家のトイレには、小さな手洗いカウンターがあります。
手洗いカウンター

わが家にはオムツをしている子供がいるので、トイレにウンチを流して、オムツを袋に入れて密閉してオムツバケツに捨てるという流れです。
以前は、トイレに捨てた後、台所にまでビニール袋を取りに行って、オムツバケツに捨てて、洗面所に行って手を洗うという流れで、あちこち行きながらの作業でした。
今は、トイレカウンター下の収納にビニール袋をストックしています。
オムツの処理を楽に

これで一連の作業がトイレ内でできるようになったのです。動きがスムーズになりにました。
ささやかなことですが、ビニール袋をトイレにストックしたことで、オムツ作業が楽になったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ, 小さい子供がいる

  関連記事

パントリーにキッズスペース
子供の自主性を育てる★パントリー内にキッズスペースを設置

子供は成長と共に色んなことが出来るようになり、更に色々な事をやりたがるようにもなりま

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

パズルの収納
パズルのスッキリ収納☆子どもとルールを決めてピースの迷子防止に

子どもでも楽しめるパズル、たくさん遊んでほしいとは思うけれど、散らかったりピースが見

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

091103s
母として、食器棚を通して子供たちに伝えること

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

トイレットペーパーカバー
トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル

カラーボックスのベンチ
名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

いつの間にかカラーボックスのベンチに、子どもたちが自分の座るところに名前を書いていま

動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.