ヘアアクセサリー収納yuccaさんのアイデア

point

ヘアアクセサリーを分かりやすく使いやすく収納しました。子どもたちが自分の使いたいゴムを選ぶのも簡単です。

スポンサーリンク

pick up

我が家は私も含めると女が4人。
ちょこちょこ断捨離をしてはいますが、それでもヘアアクセサリーがいっぱい。そこで見やすくて使いたいものをパッと取り出せる収納です。
ヘアアクセサリーの収納
我が家で使用しているのはカインズホームの仕切りボックスです。
引き出しの中に収納しているので普段は人からは見えないところですが、収納内も洗面所らしく爽やかな印象にしたくてこちらの仕切りボックスを使用しています。

ヘアゴムの収納は1スペースに1種類ずつと決めています。
すぐに使いたいものを見つけられるのはもちろんですが、1つの仕切りに入っているゴムが少ないため、ゴム同士が絡まることがほとんどありません。

こちらの仕切りボックスの気に入っているところは細かく分けられていない大きなスペースがあること。
このスペースにはバレッタやコームなどの少し大きいものや長いものを収納しています。
バレッタ類もまとめて収納しているおかげで、朝の忙しい時間のヘアアクセサリー選びがグンと早く楽になりました。
ヘアアクセサリーの収納
そして、こちらの仕切りボックスは実は重ね置きができちゃいます。
我が家では毎日のように使うものを上段に、普段殆ど使わないものを下段のボックスに入れて2段重ねにして収納しています。
ヘアアクセサリーの収納
2歳の娘でも自分で好きなものを選んで取れる収納です。
朝使いたいヘアアクセサリーがなかなか見つからなくてお困りの方は是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

カインズホームの仕切りボックス

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。