棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

ランチョンマットの収納ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12020295171.html

point

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した時や予定外のモノが入って来た時に収納場所が確保できずに困る事になります。常日頃から余裕のある収納を心がけると心にも余裕が生まれますね。

スポンサーリンク

pick up

フランフランでランチョンマットを買いました。以前の収納は、とりあえず食器棚の空いているところに収納。
ランチョンマットの収納

収納場所に余裕があると何か新しいモノが入ってきたとき、しまうスペースがあるので心にも余裕が生まれます。。。が、なんか入れ方雑。
ということで、棚板があったので1枚足して、ランチョンマットのみを入れるスペースにしてみました。
ランチョンマットの収納
畳んで収納するより折ジワが付かないのもいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キャビネット, 食器棚 ,

  関連記事

DSC_0060
メタルラック水切りカゴ:その2

以前作ったダイソーのメタルラック水切りカゴを、下が水でびしょびしょにならないように改

プリント類の保管
忘れ物が防げる工夫★キッチン扉裏に学校のおたよりを保管

キッチン扉裏にマグネットボードを固定し、食器を出すたびに、プリント類が見えるように工

0924uyr01
わが家の決まり事。食器用スポンジ交換と製氷タンク掃除は月に2回

定期的に交換したり、お手入れした方が良いものが家の中にはたくさんあります。その頻度は

0222xds01
モノを増やさないアイテム選び。大も小も兼ねるセリアの計量スプーン

兼用できるアイテムを積極的に取り入れると、モノが増えるのを抑えられます。セリアの1本

牛乳パックがまな板になる
色々使える最強アイテム☆牛乳パックはまな板にもなります

牛乳パックはケーキの型や収納の仕切り、手作りオモチャ等、色んな事に再利用出来る優れも

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

食品
収納のコンパクト化にもなる。食品や日用品はすぐ使えるよう出しておきます

買ったり頂いたりした食品や日用品は、すぐに使えるようにスタンバイしていますか?箱に入

1127hdu01
詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。

ゴミ箱の消臭
重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.