市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる

    3,353 views    掃除/洗濯, 洗剤

セスキ炭酸ソーダブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12031893958.html

point

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ちなくなってしまうので市販の専用洗剤などを使って落としている方もいらっしゃると思いますが、そのエリそで洗剤、セスキ炭酸ソーダで作れるんです!

スポンサーリンク

pick up

夫は、自分のワイシャツのエリそでにいつもこのスプレーをかけてから、洗濯機に入れてくれます。
そで・エリジェルスプレー
中身がなくなってしまったので、キッチンの掃除でも愛用してるセスキ炭酸ソーダで作ることにしました。
えりソデ用

エリ、そでジェルスプレーもセスキ炭酸ソーダどちらも弱アルカリ性。面倒くさがりの妻の代わりに夫は毎日エリ・そでにシュッとしてくれるので私は助かっています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯, 洗剤

  関連記事

img_3657
引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。 引き出しにストックの洗剤を収納する時

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

お湯取りホース
お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

洗濯機に付属しているお湯取りホース。お手入れはしてますか?洗濯槽は定期的にカビ取りを

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

0104tir01
捨てる前にもうひと働き☆ティーバッグ外袋でスキマ汚れ掃除

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグ

0207uif03
使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

使った後の魚焼きグリルを洗い損ねてそのまま忘れてしまい、気付いたらとんでもない状態に

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

キッチンの掃除
毎日のお手入れが大切☆コンロ回りをこまめにキレイにして金運アップ

風水において、キッチンは火と水が反発しあう気が同居していて、気が乱れやすい場所なんで

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.