粉石けんの収納yuccaさんのアイデア

point

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができるものをローコストで探すことに。クリアの容器なので残量がわかりやすいです。

スポンサーリンク

pick up

我が家では少し高い場所に粉石けんを収納しています。市販の箱にそのまま詰め替えて使用していたとき、蓋に手をかけ、底を持とうとした瞬間に蓋がビリっと破け、洗面所が粉石けんまみれになりました。もう市販の箱をそのまま使うのはこりごりだ。しっかりとした容器を探そう!!

そして、ちょうどいいサイズ・形の容器を探しつづけてたどり着いたのが、100均で売っている味噌ストッカーでした。(セリアとダイソーには置いてありました。)
粉石けんの収納
蓋がしっかりと立つので中身を出すときにとっても使いやすい!容器が透明なおかげで残量がどれくらいなのかが洗面所に行くたびに目に入る。おかげで残量をしっかり把握できるようになり、ストックの買い忘れがグンと減りました。

因みにこの容器だと、アタックの詰め替え用の粉石けんは2袋分入ります。面倒な詰め替えの頻度が減るのも嬉しいです。容器を変えただけなのに、心にも行動にもゆとりが生まれました。たかが容器、されど容器…侮れませんね。

使ったアイテム

100円均一の味噌ストッカー

小バケツ 粉洗剤詰め替え

価格:540円
(2016/9/18 08:46時点)
感想(3件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。