服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変えるだけで、衣類がコンパクトに収まりました。 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

服のたたみ方を変えるだけでコンパクトに収まりました!

    9,998 views    衣類

092002ブログ:アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らしhttp://ameblo.jp/brightdays-u/entry-12072962416.html

point

服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変えるだけで、衣類がコンパクトに収まりました。

スポンサーリンク

pick up

テレビでみた、衣類のたたみかたについて。私が知っているのと違う?!と気が付きました。ちょうど、もっと良くできないかと思っていたところだったんです 早速、まねしました。
092002a

092002b

肩を折らないで、身ごろを収納幅に合わせて折る
092002c

収納の高さに合わせて、肩を3つ折り
092002d

いつも、肩のどのあたりで折るかに悩み、折っている間に余計なしわが出るのが嫌だったのです。入れ物いっぱいに我が物顔で膨らんでいた中厚地セーターでしたが、かわいく並びました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 衣類

  関連記事

着替え
一度着てみるとよくわかる☆洋服は「着られるか」ではなく「着たいか」で選ぶ

お店で洋服を買う時や家にある洋服を見直す時など、どっちにしようと悩む時ってありますよ

ハンガーラック
リビング続きの和室にハンガーラックを付けてアウター置き場を作ろう!

リビング続きの和室にアウター置き場を作りました。娘の制服や冬場のアウター置き場にとて

1017hjn04
探す手間なし!上下を一緒に畳む わが家のパジャマの畳み方

洋服のたたみ方には色々ありますが、その家の家族構成に合わせてたたみ方や収納を工夫する

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

アイロン
衣類を長持ちさせる★クリーニングがダメならアイロンを使おう

衣替えの時期になりました。衣類を長持ちさせるために、3つのひと手間を加えると害虫やカ

洋裁グッズの収納
小さなグッズの収納★ポケットアルバムで洋裁小物の収納

ボタンやワッペン、ゴムなどの細々したモノが多い裁縫小物。きちんと整理していても使って

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

洋服の予備ボタン
洋服の予備ボタンの保管方法と不要になったボタンを捨てやすくする工夫

洋服の予備ボタンは保管する場合、服の種類などの情報を添えておくことで、服を手放したと

1030cpl01
片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃ

092905s
収納ケースに合わせた幅で畳むのがポイント★乱れないTシャツの畳み方

Tシャツなどの畳んで収納する洋服は、出したり仕舞ったりを繰り返す内に段々と乱れてしま

服のたたみ方を変えるだけでコンパクトに収まりました!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.