ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お友達も祖父母も大喜び 写真はデータにまとめてプレゼント

    816 views    CD/DVD, 小さい子供がいる

CDRに写真データyuccaさんのアイデア

point

行事の写真をお友達にプレゼントしようとした時に、似たような写真が沢山あってどの写真を現像してあげようか悩みますよね。そんなときは、CD-Rにデータを入れてプレゼントしちゃいます。連写の写真も悩むことなくプレゼントできますよ。

スポンサーリンク

pick up

子どもの行事の写真をお友達や祖父母にプレゼントしたいときに、どの写真をあげるかでとても悩みますよね。
我が家の場合、夫が連写で似たような写真を沢山撮るので特に悩みます。

そんな時に役に立つのがCD-RやDVD-R。
お友達が写っている写真のデータを入れて渡すだけなので、写真を選んで何枚も印刷するよりも時間もかからずに楽にできます。

写真のデータをお友達に渡したとき、とても喜ばれました。
似たような写真でも表情や仕草に変化があります。
どの写真が気に入るかは人によって違うので、データでもらえて自分で好きな写真を選んで印刷できるのが嬉しいとのことでした。

整理・収納するスペースのことを考えると、写真で渡すよりもCD-Rで渡したほうがかさばらないのも嬉しい点です。
レーベル

我が家ではデータを渡すときには、レーベルを作ってCDにプリントしちゃいます。

手書きでもPCでレーベルを作ってもどちらでもOKですが、CD-Rの中身が何なのかをしっかりと記載することが重要です。

ちょっとしたひと手間ですが、何のデータが入っているのかがすぐにわかるので、CD-RやDVD-Rの管理がしやすくなりますよ。
行事名と一緒に相手の名前を入れてあげると、特別感がアップして更に喜んでもらえますよ。

これから運動会やお遊戯会の季節になるので、是非試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - CD/DVD, 小さい子供がいる

  関連記事

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

0702ggf01
セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

献立
おうちご飯と被らないように学校の献立をチェックする工夫

学校の献立表が自然に視界に入る工夫をすることで、見忘れを防ぐことができます。その工夫

手洗いカウンター
動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそ

0806ncx01
こんなものにも期限が・・・災害時用歯磨きナップの使用期限を見直してみました

まだ歯磨きが上手に出来ない小さいお子さんに使う歯磨きシート。災害で水が使えなくなった

ラジコンの収納
子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好き

0604qkk01
おさがりボックス★サイズアウトしたベビー服の保管

お子さんがいらっしゃるご家庭では、サイズアウトした洋服ってどうしてますか?人に譲った

抱っこ紐の収納
キレイに畳むのが大変★抱っこひもは吊るす収納もアリです

抱っこひもは使い終わった後にキレイに畳むのが大変。面倒になって置きっぱなしは見た目に

0816bds02
新学期の準備 朝のおしたく表で子供の「自分で出来た!」を応援しよう

小さなお子さんは食事や着替えなど、なかなか大人の思うように行動してくれないので、「早

お友達も祖父母も大喜び 写真はデータにまとめてプレゼント

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.