なぜ階段のわきに?★子供のバッグの一時置きスペース | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

なぜ階段のわきに?★子供のバッグの一時置きスペース

    12,171 views    一時置き, 学校グッズ

子供かばんの一時置きブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11042865111.html

point

本来の定位置ではないけどココにちょっと置くと何かと便利だからつい置いてしまう・・・と言う事ってありませんか?そう!ソコに置くのにはちゃんと理由があるんです!であれば、そこを一時置きスペースにしてしまうのもアリだと思います。でも、ちゃんとその日の内に本来の定位置に戻す事が条件ですね☆

スポンサーリンク

pick up

私のお気に入りの場所。それは、大好きなインテリアコーナーは階段のわき。
観葉植物

我が家の子供部屋は、2階なので2階まで上がりたくない子供たちのカバン類が置いていることがあります。ある日はランドセル1個または2個と。
学校のカバン

ちょっと残念な風景なので子供たちに出来れば片付けて欲しいと言ってみたところ、子供たちは「リビングで宿題をやるにはここに置くのがちょうどよい」というもっともな理由。さらに「2階に上がるついでに持っていくから」という折衷案も出してきたので、平日の夕方~寝るときまではカバンの一時置き場所に決定となりました。
カバンの一時置き

1日1回リセットしてキレイにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ラタン収納カゴLサイズ

価格:5,400円
(2016/2/9 18:25時点)

 - 一時置き, 学校グッズ

  関連記事

IMG_9933
新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

img_0608
ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプ

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

シンク前の段差解消
段差を解消してシンク前スペースを広く使う

シンク前は一時的に容器を置くことが便利なスペースですが、窓までの奥行きが足りないため

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

シンクの鉢
三角コーナーをやめるとシンクは広く使える★調理中のごみはどうする?

シンクには三角コーナーを置かず、調理中に出るごみはビニール袋をいれた鉢に捨てるかたち

牛乳パックの収納箱
幼稚園の縄跳びいれ★牛乳パックと布で手作り

牛乳パックは素材として、とてもしっかりしているので、収納グッズとして幅広く応用できま

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

0920mto01
超カンタン★切れ味の悪いハサミを復活させるアイデア

切れ味の悪くなったハサミを復活させるアイデアのご紹介。子供が使うハサミは糊やセロハン

なぜ階段のわきに?★子供のバッグの一時置きスペース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.