子供かばんの一時置きブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11042865111.html

point

本来の定位置ではないけどココにちょっと置くと何かと便利だからつい置いてしまう・・・と言う事ってありませんか?そう!ソコに置くのにはちゃんと理由があるんです!であれば、そこを一時置きスペースにしてしまうのもアリだと思います。でも、ちゃんとその日の内に本来の定位置に戻す事が条件ですね☆

スポンサーリンク

pick up

私のお気に入りの場所。それは、大好きなインテリアコーナーは階段のわき。
観葉植物

我が家の子供部屋は、2階なので2階まで上がりたくない子供たちのカバン類が置いていることがあります。ある日はランドセル1個または2個と。
学校のカバン

ちょっと残念な風景なので子供たちに出来れば片付けて欲しいと言ってみたところ、子供たちは「リビングで宿題をやるにはここに置くのがちょうどよい」というもっともな理由。さらに「2階に上がるついでに持っていくから」という折衷案も出してきたので、平日の夕方~寝るときまではカバンの一時置き場所に決定となりました。
カバンの一時置き

1日1回リセットしてキレイにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ラタン収納カゴLサイズ

価格:5,400円
(2016/2/9 18:25時点)