高さを変えられないコの字ラックをつっぱり棒にしてみると | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

高さを変えられないコの字ラックをつっぱり棒にしてみると

    42,272 views    キッチン, コの字ラック, つっぱり棒, 吊り戸棚

つっぱり棒ブログ:整理収納ちゃんとライフhttp://ameblo.jp/chantolife/entry-12073545890.html

point

100円ショップで見かけるコの字ラックを短い つっぱり棒に変えて、スペースをさらに有効活用できたというアイデア。同時に奥行きも確保されて収納も安定しますね。

スポンサーリンク

pick up

よく100円ショップでも見かけるコの字ラック。
コの字ラック

洗面所下の収納やキッチン収納に便利です。私もキッチンの吊戸棚に使用していました。
コの字ラック

でも少し問題がありました。コの字ラックは、高さの調節ができないので、下のスペースに入れるモノの高さが限られます。入れたいものが、あとひとつ入らないとか、コの字の足の部分左右のスペースも惜しいといったこともあります。しかも、上の重みでコの字ラックの真ん中がしなってきました。

そこで、短いつっぱり棒を3本使用して棚を作ることに。
つっぱり棒

高さが調整できるので、入らなかった水筒をバスケットに入れても大丈夫。コの字ラックのように支える足もないのでスペース全部使えます。水筒より一回り大きいジャグも収納できました。
つっぱり棒

ただし、安全面も考えて、重いモノは置かないほうがよいですね。つっぱり棒は、時々ちゃんと突っ張っているか、気にしなくてはいけませんが、楽に出し入れできて便利になりました!

blog

詳しくはこちらのブログへ

キッチン コンロ奥ラック

価格:3,240円
(2016/5/3 09:35時点)
感想(19件)

 - キッチン, コの字ラック, つっぱり棒, 吊り戸棚

  関連記事

キッチンのゴミ箱
わが家では生ゴミを捨てるとき、新聞紙を使っています

生ゴミを捨てるとき、新聞紙に来るんで捨てるようにしています。ゴミ箱のサイズもあまり大

IMG_7685
サッと使える☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラし

水切りネットの収納
シンク用水切りネットを1枚ずつ取り出せるケース

毎日交換する水切りネット。1枚だけ出したいのに全部出てきてしまう!そんなイライラを解

091103s
母として、食器棚を通して子供たちに伝えること

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性

無印良品アクリル
無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあ

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

柄つきスポンジ
吸盤付きの柄付きスポンジで水回りをスッキリ

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケー

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

0714ntv01
横幅が変えられるニトリのコの字ラック活用法

丁度いい高さに棚板が設置できないことってありませんか?ピッタリサイズのコの字ラックも

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

高さを変えられないコの字ラックをつっぱり棒にしてみると

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.