ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ティッシュ箱で簡単手作り★長さを変えられる収納ケース

    6,084 views    ティッシュ箱, 手作り/自作

ティッシュ箱ブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-1c95.html

point

ティッシュの箱にひと工夫加え、スライドさせるだけで収納カゴの中などにもぴったり合う収納ケースの出来上がり。白いティッシュBOXなら、見た目も気にならないですね。作り方の詳細はブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

ティッシュの箱でございます。愛用しているのはセブン&◯◯の白い箱のもの。これにひと工夫加え、大きさを自由に変えられる収納グッズにしています。
ティッシュ箱

完成品はこちら。
ティッシュ箱

組み合わせると、長さの変えられる収納ケースの出来上がり。わが家では収納カゴの中の仕切りなどにこれをよく使っています。ほぼ真っ白のティッシュ箱を使っているので見た目も気にならず、なんと言ってもスライドさせるだけで入れるモノにぴったりにできる優れものです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

天然木製 壁掛けティッシュケース

価格:4,752円
(2016/2/12 17:26時点)
感想(11件)

 - ティッシュ箱, 手作り/自作

  関連記事

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

0918ytr01
ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰

セリアのリメイクシート
セリアのリメイクシートで壁をレンガ風に変身

壁にはフック収納ができるパンチングメタルという穴の開いたボードを貼っていますが、その

0105vgr01
キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単

091102s
すのこの手作りパーテーション★子供たちのお勉強スペース

子供たちの勉強スペースに、ニトリのすのこで作ったパーテーションを設置して、学校の時間

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

091502s
アンティーク調の仕上げ★ブライワックスでワンランク上のリメイク

ブライワックスは木製家具用のワックス。これを塗ると、一気に使い込んだアンティークな仕

0405ssk01
春休みの工作で100均アイテム等を使ってレジスターを作ってみた

子供が春休みで家にいて、持て余しているお母さんも多いかと思います。折角なので、お子さ

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

すきま収納の工夫
より良い収納を目指して★スキマ収納の改善

購入した収納や手作りした収納、どちらも実際に使ってみないとその使い勝手はわかりません

ティッシュ箱で簡単手作り★長さを変えられる収納ケース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.