ヘルメットyuccaさんのアイデア

point

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね。そんなヘルメットのスッキリだけど使いやすい収納を考えました。

スポンサーリンク

pick up

ヘルメットを玄関のどこかに置きたいな。
でも、玄関収納の棚の中は嵩張って他のものを入れられなくなってしまうので嫌だな。
子どもたちが自分で取り出せる場所に収納したいな。

そんなことを考えながらヘルメットを収納する場所を作ってみました。
ヘルメット
玄関ドアのすぐ横にフックを付けて、ヘルメットを引っ掛けています。
玄関ドアのすぐ横にフックを付けて、ヘルメットを引っ掛けています。
フックは細い釘が斜めに交差した状態で3本打ち付けてあるのでとても頑丈です。
釘の細さが画鋲と同じくらいなので、外した後の穴も画鋲と同じように壁紙の補修材ですぐに綺麗にできます。

因みに使っているのはカインズのピンフック。
3本入りで298円でした。
カインズのピンフック
我が家ではヘルメットに使っていますが、縄跳びや靴べらなどを引っ掛けておくのにも便利ですよ。

ただ引っ掛けてるだけの収納なので、小さな子どもでもヘルメットを自分で簡単に取れるし、片付けだってしっかりちゃいます。
我が家の子どもたちも、使用後はそれぞれ自分の場所にしっかりとヘルメットを戻してくれていますよ。

300円弱で我が家のお悩み解決!
ヘルメットの置き場に悩んでいる方は是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

カインズのピンフック

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。