タオル掛けのフックyuccaさんのアイデア

point

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り外しのできるフックを使っているので、子供の成長に合わせて高さを調整することができます。

スポンサーリンク

pick up

洗面所にタオルかけハンガーがなかった我が家。
せっかくならなるべくスッキリとした見た目のタオルかけにしようとひと工夫してみました。

我が家の洗面所でタオル掛けに使っているのは、自由に貼ったり剥がしたりすることのできるシール型のフックです。
(100均やホームセンターで手に入ります。)

そして、タオルはループ付きのハンドタオルを使用しています。

普通のタオルかけだと、使っているうちにタオルかけからタオルがするりと落ちてしまう…なんてこともありますよね。

このタオルかけならループがフックにしっかり引っ掛かっているので、気付いたらタオルが落ちていた…なんてこともありません。

自由に取り外しのできるフックなので、子どもが小さいうちは低めの位置に付けておき、成長とともに高さを移動させることも可能です。
自分の家にとって一番使いやすい高さ・場所に合わせて使える点がオススメです。

そして、手を拭く程度ならタオルの大きさもハンドタオル程度で十分です。
無駄なくスッキリ!
是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

カインズホームのPitaccoシール型フック(クリア)、カインズホームのループタオル(スティッチ)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。